fc2ブログ
古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

ユナイテッド・ネイションズとは・・衝撃的タイトル:KEEL"United Nations" | main | メイデンギタリストの一味違うプロジェクト:ASaP"Blood on the Ocean"
今週のヘビメタさん(やっぱ、メイデンっていいじゃん!)
 暑い中、急なアポ入ったりで、グッタリなんですが。これだけは欠かさず見ましたよ。タイトルの()内は、自分の勝手な書きようであって、フリードマン氏が言った訳では無いっす・・。オープニングがLeppsの"Action"(でも、これSweetかなにかのカバーじゃなかったっけ?)で、マーティのギターも聴けて、出だしからエキサイト。クリス・ぺプラ-氏ってベーシストだったのか・・、知らなかったよ。しかも、メタル好きなのか?へー!

 リフ番長決定戦では、またオジーの「クレイジー・トレイン」が。・・・番組側でとても好きなのかな、この曲・・(いつか、亜流和訳書きたくなってきたよ。)。

 スクール・オヴ・メタルで、スラッシュやダフ・マッケイガンの姿(Velvet Revolver)が見られて、少し嬉しい。懐かしいな、ガンズ&ローゼズ。「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」とか今夜聴こうかな。・・だが、アクセルが樽のようになっているという話は、ビックリだ。デビューの頃は凄くホッソリの綺麗系ではありませんでしたか?・・「パラダイス・シティ」とかも好きだったなー。

 今週、一番自分のツボだったのが、東京音頭がメイデンの「Trooper」だという・・。そのような事が・・。デイヴ・マーレイとエイドリアン・スミスが聴いたら、ビックリだろうな。マーティフリードマンの弾く「Trooper」良かったけど!(笑)。最近の一番のヒットのメタル魂in Japanコーナーだった。

 今夜の1本で、イングヴェイのストラトだったのも、おおーと、心臓にグサッと来ましたが。(やっと来てくれたか・・という感じ。しかも、お気に入りの「Heaven Tonight」がBGMだし。)

 あー、メイデンいいよなー・・!をひとしきり噛み締めて思ってみる、酷暑の夏の夜。(だけど、番組見るまで聴いていたのは、TNT"Tell No Tales"やKEEL, RATT, Helloween...。)
スポンサーサイト



| HR/HM等番組感想他 | 19:57 | トラックバック:0コメント:2
コメント
こんばんわ。訪問して下さってありがとうございます。実は僕もこの番組は欠かさず見ています。メガデスも昔ライブ行きました。こちらこそまた読みに伺わせて下さい。今後共宜しくお願いします。
2005.08.04 Thu 20:41 | URL | pag
pagさん、こんばんは。こちらこそ、ご訪問頂けて、コメント書いて頂けて、とても嬉しいです、ありがとうございます。pagさんも、ヘビメタさん、御覧になっているのですね!メガデスライヴも行かれたとの事!そうですか・・!実は、自分もマーティの前のギタリストの時に1度行っているのです。メガデス・・、インテレクチュアル・スラッシュ・・とか言われてて、カッコヨカッタですよね。懐かしい。また、pagさんのブログ、足しげく通わせて下さい。コメントありがとうございました。
2005.08.04 Thu 21:38 | URL | ROKI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/70-27a80cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク