古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

Nickelback"Someday" | main | Rainbow"I surrender"
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
Helloween"Windmill"
HelloweenのChameleonは、結構評判イマイチだけど、自分は、大変癒されております・・。自分とこに電話して、HELLOWEENがかかっていたら、癒されタイムだったりします。ディオがかかっていたら、笑いながらディオってて・・、練習になっているのやら、なんやら・・の笑いタイムだったりします。
Chameleonから、短めの曲Windmillを御紹介。いつもの自分のイイカゲン和訳ですが。心にじーんと来たので、ひょっこり5分ダメ和訳してみました(まるで3分クッキングのようなイイカゲンさ・・お許しを☆)。

===============
Helloween Windmill


君が何処にいようとも、時は過ぎていく。
時は、君を導く星、君の人生全てを照らし、
君に感覚を与えたり、動いたりさせるものなんだ。


僕の夢は遥かに遠く。
だから、君の夢も秘せられた妖精の神話の彼方なのかな。
ミステリーの渦の翼に浸って。


Windmill,風車、回り続ける・・。
  僕に道を教えて。
  今日、僕を連れて行って。
Windmill, Windmill,心が懐かしんでる。
  愛を望んで、
  自由になるチャンスを願ってるんだ。



孤独だとか落胆とか感じないで。
誰かが、いつか現れるよ。
苦しんでる君の心を癒してくれる、
邪悪な嵐から君を解放してくれる誰かが。


   Windmill,風車、回り続ける・・。
      僕に道を教えて。
      今日、僕を連れて行って。
   Windmill, Windmill,心が切望してる。
      愛を望んで、
      自由になるチャンスを願ってるんだ。


===================


音楽ブログランキングに参加してます~、よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Helloween | 13:02 | トラックバック:0コメント:2
コメント
おひさv
ロキさん、こんにちは~
また和訳に戻ってきてくれて嬉しい♪
さて、Windmill
前向きで優しくて良い感じ
じんとくるのも分かります。
2007.08.10 Fri 09:53 | URL | 鮫肌美人
>鮫肌美人さま。
こんにちはー!
すっかり更新がご無沙汰気味になっちゃってます(><;)!なのに、こうして、来てくださり有難う御座いますー!(スローペースなりに、月に1度は更新したいです、目標・・☆(T-T)/.)
Windmill、無理なく優しく元気付けてくれる感じで、好きですー♪(^^)
2007.08.10 Fri 09:57 | URL | ROKI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/273-dd390e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
