古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

Hanoi Rocks"Don't you ever leave me" | main | ASIAトリビュートバンド大東亜共栄圏さんライヴ情報
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
Journey"Separate Ways"
随分更新してませんでした・・(汗)。
久しぶりに。
なんとなーく、夜、Journey"Separate Ways"見てました(^^;)。で、和訳やりたくなっちゃった☆ 相変わらず、適当ですが(^^;)。

===============
Journey"Separate Ways"

俺達はここにいて、
世界は分かたれ、心は二つに切り裂かれ・・・。
眠れぬ夜。
失われた大地。
俺は、君に手を伸ばす。


終わってしまったと感じているが、
君の心を変えられる?
もし、俺達が、続かないのなら、
この時を乗り越えるのに、愛を分かてばいい。

*Chorus
    いつの日か、愛が君を見つけるだろう。
    そして、君を縛る鎖を壊すだろう
    ある夜が、君に、
    俺達がどう触れ合い、どう分かれた道を歩んで行ったのか
    思い出させるだろう。
    もし、彼が、君を傷つけても、
    真実の愛を、君は失うわけではないんだよ。
    わかるだろう
    俺達は触れあった後、別の道を歩んでしまったが、
    俺が、君を愛している事を。



苦痛と混乱に囚われた、苦しい時。
遠くの瞳、俺達の約束は、無為なものと化して。


君が行かねばならないのなら、君が愛を失わない事を祈ってる。
君は、二度と1人で歩まないで済むんだ。
俺の愛を忘れないで。
君の愛を失って悲しいけれど。

Chorus repeat

君を今も愛しているよ。
心から君を愛している。
君が、もし傷ついてしまっても、
愛を失うわけじゃないんだ。

No, No.

==============

「愛」ですねえ・・・・。じーん・・・。
日本的に言えば、別れても好きな人・・ってやつなんでしょうか・・(ジャーニーファンの皆様ごめんなさい!私、この曲、とっても好きですよー♪)。でも、ひっそり想う愛があってもいいんじゃないかな(^^)、なんて思いますよー、こういう歌詞読むと♪
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Journey | 21:42 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/270-d7ce66a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
