古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

Bellfastさん、ライヴ情報。 | main | Youtubeに貴重LIVE映像!&Steel Dragon"Blood Pollution"
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
Helloween"Wake up the Mountain"
Halloweenの時期ですので、HELLOWEENを。
andy1.jpg


Helloween - Wake Up the Mountain (High Live)

下手な自己流訳ですが、いつもの通りご容赦を。

=============
Helloween"Wake up the Mountain"

M-Kusch, L-Deris

死す人がいても、現実とすらならず。
人が盲目となりゆくのは、
己が瞳で目がくらんでゆくようなこと。
俺達は強いのだから、
絶対に間違ってなどいないと信じるんだ。
しかし、俺達は愚かだから、
そんなルールに従って死してゆく・・。

Chorus

俺達が生きる世界を変えることができなくとも、
常に、自分を変えることはできる。

**
      もう一度、山をゆるがそうとしてみないか。
      全ての色彩が、ゆっくりと、灰色に変わり行く。
      全ての世界が、暗がりに満ちる。
      山を揺り起こせ。
      そして、俺達は、もう一度、見つけていこう・・。


溢れ出る金、
数え切れぬ恐れの総量の上に成り立つもの。
全ての命の尊厳は、
涙の陰で潰え始める。
どうして知ることが出来よう、
とりうる道をなぜ選ぶのか、
何故傷つけるのか、
何故、愛する人を傷つけるのかを・・。

Chorus *、**、repeat


俺達が作ったルールなのだから、俺達で変えられる。
1つずつその順を崩していこう。
俺達の作った掟なのだから、俺達で破っていける。
山を崩すんだ、瓦礫を1つずつ、岩を1つずつ、石を1つずつ・・。

Chorus**repeat


=============

皆様も素敵なハロウィンをお過ごしくださいませ・・!




音楽ブログランキングに参加してます~、よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Helloween | 16:21 | トラックバック:0コメント:2
コメント
ご無沙汰しました~
ロキ様、おはようございますv
HELLOWEENにHELLOWEEN
気が利いてるなーと思いつつROMってました。

「俺達が作ったルールなのだから、俺達で変えられる」
頷きました。
でも、この意識を持ち続けるのは難しい。
状況に流されて流されて、恨んでるような情緒的な歌って多いし、そういうのに「分かる分かる」と思ってしまいがち。
HRで歌詞も骨っぽいのは案外珍しいですよねvv
2006.11.04 Sat 06:20 | URL | 鮫肌美人
>鮫肌美人さま。
こんにちは!
HELLOWEENの歌詞読んで下さり、ありがとうございます・・・!
ジャーマン・メタルの歌詞は雄大で荘厳で、雄々しいものが多いです。特にHELLOWEENの歌詞は、しっかりしてて好きなのです。仰る通り、骨っぽいものが少ない中、さすがジャーマン・・!とリスペクトしておりますー☆
自分達で作ったルールは自分達で変えられる・・、なかなか難しいことなのに、さらっと言えるHELLOWEENが好きです(^^)。コメント、ありがとうございました・・!!
2006.11.05 Sun 11:24 | URL | ROKI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/267-a50d0d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
