古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

Helloween"Wake up the Mountain" | main | Steel Dragon"Wasted Generation"
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
Youtubeに貴重LIVE映像!&Steel Dragon"Blood Pollution"
映画ロックスターのSTEEL DRAGON(ジェフ・スコット・ソート、ザック・ワイルド、ジェフ・ピルソン、ジェイソン・ボーナムかな?)のトリビュートバンドWASTED GENERATIONさん(tatooさん(Vo)、J-GEORGEさん(G)、やぎィさん(B)、っょ☆ぽんさん(D)、布さん&はしPさん(G)。)
の先日のLIVE映像がYoutubeに!!(というか、実はWasted GenerationさんのHPからの御紹介ですけれど(^^;)。)

WGBP.jpg


Blood Pollution
Wasted Generation
Livin' the Life

です。見てみたい曲とかありましたら、クリックどーぞです♪

Youtubeが時間的に見づらい方は、よろしければ
こちらクリックで、画像でLIVEのムード感じてくださいね。
他のお写真などなどはWasted GenerationさんのHPにございます☆


そんなわけで、本日はBlood Pollution!!の自己流和訳紹介。
==============
Steel Dragon"Blood Pollution"


嫌な朝、ゴキゲンな夜。
駆け出して、光から隠れた。

バーの光、目を眩ませる。
車をぶつけて、ケンカになっちまった。

血をくれよ。
血をくれ。
Gimme Blood,
俺の血は穢れてる。

ウイスキーを盗み、ワインを盗み、
同じように親友の彼女を盗んだ。

罪の街、それでいい。
鏡をのぞくと、見えたものは全て光だった・・・。


=============
ドへたくそ和訳でごめんなさい☆



音楽ブログランキングに参加してます~、よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Steel Dragon | 18:21 | トラックバック:0コメント:2
コメント
ご無沙汰してます
ロキ様、こんばんはー。
先日の"Wasted Generation"は、とっさに超氷河期に大学を卒業した年長フリーターの世代を思ってしまい、やりきれない気持ちになりました。
今日の"Blood Pollution" の方はもっと個人的かなという印象なので、わりと突き放して読めましたv
特に「嫌な朝、ゴキゲンな夜」の出だしは「若い頃ってそうよねー」と、おばはん全開な私。
罪の自覚がありながら、ワルぶるエンドと呼応してるなあ…。
2006.10.19 Thu 21:28 | URL | 鮫肌美人
>鮫肌美人様
読んで下さり、ありがとうございます・・!ここのところ、仲良くして下さっているバンドさんWasted Generationさんを強力プッシュした内容になっています(^^;)。
「Wasted Generation」の歌詞・・、なるほど・・年長フリーター世代・・、その世相というかに近いものを感じますね・・・!!Blood Pollutionは若さいっぱいですよね。罪の自覚、ワルぶるエンド・・いえてます・・!!
Rockstarという映画自体が、こういった若さと罪と、人生観が変わっていく青年像を描いていたりするので・・、なかなかに歌詞にも深みがあったり、若さを全面に出していたり・・で興味深いです。
ご感想、本当にありがとうございます・・!!
2006.10.19 Thu 22:30 | URL | ROKI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/266-ff490413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
