古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

Hanoi Rocks"Tragedy" | main | Evanescence"Bring me to life"
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
Simon & Garfunkel - Bridge Over Troubled Water
「この歌詞はどう訳しますー?」とお尋ね頂きまして、早速やってみました・・。邦題は「明日に架ける橋」だそうです☆皆様も聴いた事あるのでは??ビデオはこちら

==============
Simon & Garfunkel "Bridge Over Troubled Water"

君が疲れてしまって、自分がちっぽけに思えて、
瞳に涙が溢れてしまう時、
僕が涙を乾かしてあげるよ。
友達が見つからなくて、
苦しい時でも、僕が傍にいるからね。

荒れ狂う水に架かる橋のように、
僕は身を横たえてみる。
荒らぶる川に架かる橋のように、
僕は自分で横になってみるんだ。


街角で、君が疲れて佇んでいる時、
日が辛くも暮れてゆく時、
僕が君の気持ちを和らげてあげるよ。
暗闇が訪れて、
痛みばかりがたくさんなのなら、
君の分も引き受けるからね。

荒れ狂う水に架かる橋のように、
僕は身を横たえてみる。
荒らぶる川に架かる橋のように、
僕は自分で横になってみるんだ。


船出してみようよ、銀色の少女よ、海に繰り出してみよう。
輝ける君の時は、やってくるから。
君の夢全ては、まだこれからなんだよ。
もし、君に友達が要るのなら、夢はどんなにも輝くはずさ。
僕は君のすぐ後ろにいるからさ。
荒れ狂う水に架かる橋のように、
君の心を癒すよ。
荒らぶる川に架かる橋のように、
君の心を癒してあげる。
===============

自分の小学校では、この音楽は、お帰りの音楽でしたよー。





音楽ブログランキングに参加してます~、よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:懐かしい音楽 - ジャンル:音楽

| Simon & Garfunkel | 15:44 | トラックバック:0コメント:2
コメント
超有名曲!
ロキ様、こんばんはー。
ネットにお帰りなさいvv
超有名ですよね、でも子どもの頃聴く超有名曲って意味も全然気に掛けないでBGMのように聞き流しがち。
ああ~、こういうのだったんですね。
でも、唐突にさだまさしさんの「案山子」を連想してしまいました。
恋人というより妹っぽい。
アホコメントお許し下さい。
2006.07.13 Thu 18:58 | URL | 鮫肌美人
>鮫肌美人さま。
ありがとうございますー、コメント、嬉しいです。
時間があいたので、少し久しぶりに載せてみました。
妹っぽい・・それはありますねー・・!!
恋人というより、妹やお友達への言葉のような。
とても味わいのある歌詞だったので、驚きました。
超有名曲は、歌詞も素晴らしかったのだなーと・・。さだまさしさんですか・・!!なるほどー。今度チェックしてみますね。本当にありがとうございました・・!!
2006.07.13 Thu 19:12 | URL | ロキ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/257-b07fc60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
