古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

Black Sabbath "War Pigs" | main | Judas Priest"Love Bites"etc
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
大勝軒さん&フジヤマ第四回感想
★★つけ麺★★
taisyoken.jpg


こちらは、大勝軒さんの麺。仕事帰りに食した時にパチリと。
つけ麺(もりそば?!)、めっちゃ美味しかったです・・・!
太目のまっすぐ麺はボリューム満点!チャーシューも大きくて満足ー♪
初めてでした・・、あっさりすっきりなんだけど、スープしっかり飲みたくなるつけ麺☆
麺を食べ終わった後に「スープ割り」というのを頼んだのも初めて。
やー、美味しかったなあ・・・♪




★★ヘビメタさん風味?「フジヤマ」第4回視聴★★


昨日オンエアした内容を、公式さん(http://www.tv-tokyo.co.jp/fujiyama/back/index.html)からちょっとお借りしてきてしまった(ごめんなさいね。許してね。)

二〇〇六年四月二十四日

レギュラー:マーティ・フリードマン
KENNY GUY(鮎貝健)
SHELLY
ROLLY
ROCK忍者頼正(久武頼正)
#4ゲスト:大槻ケンヂ

オープニング (使用曲/アーティスト)
Let There Be Rock/AC/DC
21st Century Schizoid Man/King Crimson
FUJIYAMA GREATEST HITS
1 Starship Trooper/YES
2 Come On Eileen/Dexy's Midnight Runners
3 Coming Undone/KORN

ハナウタ湯
1 Detroit Rock City/KISS
2 Africa/TOTO
3 Achilles Last Stand/Led Zeppelin
マーティのロック・ミーツ・ザ・ライジングサン
♪悲しい酒/美空ひばり → 
     Children Of The Grave/Black Sabbath
     Starstruck/Rainbow

ロック百人一首
1 Love Gun/KISS
2 Burn/Deep Purple
3 I'll Supply The Love/TOTO
4 Anarchy In The U.K./Sex Pistols
5 Catch Your Train/Scorpions

Shelly's ロック語講座
American Idiot/Green Day

===========

最初に来ましたね、AC/DC!そして、21st Century Schizoid Man/King Crimson
あのメガデスのマーティの弾くクリムゾン・・、いいよねえ・・。驚きましたよ、私は。


Starship Trooper/YESも、この映像・・今見られるとは、貴重だねっ。
しかも、Heart of the Sunriseもマーティ・・やってくれたよねえ・・。私のツボにはまりましたよ。全曲やってくれてもよかったよねえ・・。

Detroit Rock City/KISSは、ファンには嬉しいところでしょう!7月の来日も楽しみだね。
Africa/TOTOは、どうですか?古き良き時代の香りが最高。

あれ、そうだ・・ナックのマイ・シャローナもよかったよねー!!かかって嬉しくなっちゃいましたよ、私はね!

そして、Led Zeppelinねえー。今度GWに、NHKBSでライヴとかやるって情報があるんですよ、これは、見ないとねえ・・!GWも仕事らしい私は、ひっそり録画予定ですよ・・ふふふ。

美空ひばりの歌が、Black SabbathとRainbowに変わっちゃうってのは、マーティならではの相変わらずの持論だね。納得させられちゃうんだけどね!やっぱり上手いからかな・・!

でもって、昨夜もう一度KISSかかっちゃうところは、あれですかね、ゲストさんの好み?それとも番組プロデューサーの好み?・・・真偽の程は定かでないものの、確かにあのジャケットは面白いよねー。TOTOが二回出てくるってのも、I'll Supply The Loveね・・!うん、なんとなく、そんな予感がするのは、私だけでしょうかー?

Anarchy In The U.K./Sex Pistolsもなつかしどころだろうねー、といいつつ、私はメガデスのカバーを聴いたくちなんで(うーん、「SO FAR, SO GOOD... SO WHAT!」よかったよねぇ。)、ピストルズも勉強しなきゃなんだけどね。

Catch Your Train/Scorpions、あのジャケットにはやられましたよ・・。色々彷彿とするものがあるよね!やー、懐かしい!!
MSGが来るんなら、スコーピオンズも見たいってのが、私の素直な願いだったりするんですが。

と、ちょっと雰囲気を変えて感想をお送りしました。
スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

| HR/HM等番組感想他 | 13:57 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/245-1686f42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
