古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

大勝軒さん&フジヤマ第四回感想 | main | MSG11月来日決定。
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
Judas Priest"Love Bites"etc
Deffenders of the Faithより、今日はラヴ・バイツを。
Def LeppardのLove Bitesとは異なる、また官能的で雄々しいムード溢れる名曲。
PVはこちらで無料で見られます。
ライヴはこちら。(ターボツアーの頃でしょうか?プリースト・ライヴから??ご存知の方教えてくださいねー。) グレンのコーラスうまい・・!!ソロは勿論、二人ともすばらしいな。


このアルバムは、Freewheel Burningのスピーディでへヴィなナンバーで始まり、そして息をつかせることなく、Jawbreakerで、さらにハードな印象をうえつけてくる。自分はRock Hard Ride Freeがかなり好きだ。そして、The Sentinelもすばらしい。少々聞き覚えのあるソロのムードはあるけれど、これがまた、ジューダスのかっこいいソロでもあり、好みだ。続くLove Bitesは圧巻。ミディアムテンポの重厚感ある名曲。ゆえに今回紹介に至った。
B面もSome Heads are gonna rollなどしびれる曲もあれば、Night comes downのような深みのある曲もあり、そしてHeavy Dutyといったメタルの真髄を叩き込んでくれる力強い曲もあり。続いていくラストチューンのDeffenders of the Faithでは、信念とは・・と考えさせられ、明日への力さえもたらされる感じだ。もちろん、Eat me aliveの疾走感も素晴らしい、メタリカに通じるものを感じさせられる。
ともかく、名盤。自分がジューダス大好きだと、実感させられた、捨て曲無しの逸品なのだ。

~~~~~~~~~~~
Judas Priest"Love Bites"

お前が安息を感じている時、
お前が暖かさを感じている時、
それは、俺が現れる時。
それは、俺が忍び寄る時。

霧の上を、音もなく滑り、
邪悪に満ちた
口付けを捧げる。


      真夜中に、愛が噛み付く。


深い眠りに落ちた
お前の部屋の中へと。
じっと横たわるお前に、
俺は忍び寄る。

その時、俺は、
お前の唇の近くへと身を落とす。
向こう側へと、体を屈め、
蜜を吸おうとすると、お前は微笑むんだ。

今や、お前は俺のもの。
俺の思い通り。
お前の命の味と、
魂を俺が手にしている。

やわらかにお前がうめき、
宙にある欲望は、
俺がうなると、目を覚ます。


      真夜中に、愛が痛みをもたらす。


愛は、お前に噛み付き、
お前を夜の饗宴に誘い、
お前を興奮させ、
お前を喜ばせ、
お前を真っ白に力を尽き果てさせてしまう・・。
Love Bites...



最初の視界に気づいたお前。
俺のアタックを楽しんだはず。
俺の最初の一噛みもあっただろう。
もう引き返す事などないんだ。

だから、俺の腕の中に来い。
いつでも一撃をくらわせてやるよ。
罠をしかけ貪るために、
また戻ってくるぜ・・。


     真夜中に、愛が噛み付くのさ・・。


~~~~~~~~~~~
久しぶりにリクとは別に、自分でいきなり思い立って、雑ながら自己流和訳。
80年代のジューダスは、どうしても、自分の中からはずせない素晴らしいアルバムばかりを出してくれている。
先日Point of Entry
(その中の名曲Heading out the HighwayPVはこちら。← カーレース始める前のKKとグレンが面白い、注目。
ちょっと笑えてしまうHot Rockin'はこちら。 ←ギターやマイク、ドラムに火をつけちゃうのは、どーなのか!?あと、サウナで、お湯かけすぎ!!)
をアナログしか持っていなかったので、CD買いなおしたので、近いうちにこちらからも何か紹介したい。

そうそう、買いなおさなきゃ・・なものの一つにブリティッシュ・スティールがあるのだが、Breaking the Lawが好きだ。そのPVも見付けたので、宜しければ、こちらにて。←明らかにドラマーさんの扱いがひどすぎる・・ラストの車内で!!(T-T)



ともかく、ジューダスは、メタルゴッド。大好きなバンドの一つです。





音楽ブログランキングに参加してます~、よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Judas | 09:58 | トラックバック:0コメント:6
コメント
すっばらしぃぃぃ!!
ロキ様、こんにちはー。
ハードです、ワイルド&セクシーです。
成熟した男性の色気が炸裂しまくってます~っvv
ロキ様は柔らかな愛の詩も訳してみせてくれていますし、それも素敵なのですが、
私としてはワイルド&セクシー路線の方が嵌るかな。
今回とってもときめきましたv
2006.04.21 Fri 11:43 | URL | 鮫肌美人
>鮫肌美人さま。
ありがとうございますー。ワイルド&セクシーな男性のムード、この曲の歌詞はまさに全開ですよねー。自分も、こういった感じがとても好きなんです。ハードロック然としているし☆ご感想、本当にありがとうございます!嬉しかったです・・!!
2006.04.21 Fri 17:42 | URL | ROKI
メタル・ゴッド、イズ・バック!暑苦しいコメントでスイマセン。
この頃のジューダスは後追いですが、大好きです。 
ラブ・バイツ、いい歌詞ですね~
同じくジューダスは好きです。
2006.04.21 Fri 22:56 | URL | pag
>pagさん。
ええ、メタル・ゴッド・イズ・バックですー♪
この頃のジューダス、好きですよー♪
私もTurboからの後追いなんですが、ガツンときました。
歌詞も雄々しくハードでかっこいですー☆
2006.04.21 Fri 23:09 | URL | ROKI
ワタクシは断然Def Leppard派ですっ(笑)
2006.04.23 Sun 02:43 | URL | まあ
>まあさん。
断然ときましたか!!Def LeppardのLove Bitesは泣かせてくれるバラード・・最高ですねー・・!
んー、最近は、JudasのLove Bitesばかり聴いていたので、久しぶりにLeppsのほうも聴いてみよう!
2006.04.23 Sun 14:07 | URL | ROKI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/244-7078d7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
