古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

フジヤマ第二回 | main | Rainbow"Can't let you go"恋の終わりを感じる曲。
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
Bon Jovi"In these Arms"
先日、サントリー缶チューハイ -196℃ のCMでBON JOVI の You Give Love A Bad Name が使われていたのを見ました、カバーだったけれどねー。女性の声でしたねー☆(サントリーのカスタマーサービスに問い合わせた方の情報によりますと(みくしの方より情報お借りしてます)、歌っているのは2人の日本人女性で、一人が小坂水澄(こさか みすみ)さん、もう一人が重住(しげずみ)ひろこさんというシンガーだとのこと。)

さて、そんなこんなで、Bon Jovi...! ほら、来日ですからね!Bon Jovi!今回は、リクエストにお答えしてみました。Bon Jovi"In these Arms"
・・・だが・・・、な、なんと、また聴いた事がないという情けなさなんですが・・。これも、聴いた事が無いばかりでは、申し訳ないので、どんなアルバムにあったか位は調べてみましたよー(←そんだけかいっ!)「Keep the Faith」にあったんですね!・・しかし、ベストにはないと?・・んー、今度レンタルレンタル☆


和訳はかなり、無理やりな意訳部分もありますが、あっそー・・って感じでスルーお願いいたします。
~~~~~~~~~~~

Bon Jovi"In these Arms"

君は身を任せたいんだね、
この瞳に映って。
炎で燃え滾る瞳さ、
時の終わりまでね。
今夜、この腕の中に、君を手に入れられるなら、
何でもするさ、
懇願してもいい、盗んでもいい、いや、命も捧げようか。
Baby バラのような君が欲しい・・。
滴る雨を求めるバラのような君が・・。
わかるよね、君が要るんだよ。
痛みが要るという詩人のような君が・・。
俺は何でもあげるから、
俺の血も、愛も、いや人生もさ・・。



*Chorus
      今夜、この腕の中に、君がいてくれるのなら、
      君を抱きしめられるのに・・。
      君が欲しくて、
      跪くだろうよ・・。
      そして、全て上手くいかせるさ。


**Chorus
      この腕の中に、君がいてくれるなら、
      君を愛し、
      君を喜ばせ、
      君を放しやしないって、告げるだろうよ・・。

           そして、君を、時の終わりまで愛するよ、
           もし、今夜、この腕の中に、君がいてくれるなら・・。


太陽を見つめ、
約束したね。
この世界の何者にも絶対にあざむかれないという約束を。
これが俺達の言葉だった。
俺達の言葉は歌だったし、
俺達の歌は祈りだし。
この祈りは俺を強くし続けてくれる。
そして、今も信じてるんだ。

もし、君が、この腕の中にいてくれれば・・・。

*、**chorus repeat

君の服は、俺達の部屋中にばら撒かれたままで。
この古い場所は、君の安っぽい香水みたいな薫りがしたままで。
全てが、君を思い出させるんだ。
俺がし得なかった事・・、何も残っていなくても・・。


これは俺達の言葉だった。
俺を強く支えてくれるんだ、baby.
君を抱きしめたかった。
君が欲しかった。
君に跪き、全てを上手くいかせたかったんだ。


**chorus repeat


君が今夜この腕の中に、いてくれるのなら、
君を今夜、この腕の中に、抱きしめられるなら、
雨を求めるバラのような君を、
変化を求める季節のような君を、
痛みを求める詩人のような君を、
俺は、今夜、この腕の中に、君が欲しいんだ・・。


~~~~~~~~~~~

素敵な歌詞ですね・・。情熱的。
歌詞、和訳しながら、なぜかTime of the Oath聴いてました♪
ハロウィンいいねー!!

この前買ったロバート・プラントのNow and Zenは、え!?これ、ほんとにプラントさんなの!?ってくらい、ポップで聴きやすかったです・・。AOR???いい感じです。





音楽ブログランキングに参加してます~、よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ハードロック - ジャンル:音楽

| Bon Jovi | 11:18 | トラックバック:0コメント:2
コメント
Bon Joviで一番好きな曲です。
胸の締め付け度がハンパじゃないですよ~。
Keep~は中古でも安くありそうですね。


日本盤のベストは「Tokyo Rose」を収録する為にこの曲を削ったんです。バカヤロー!

2006.04.10 Mon 23:11 | URL | まあ
>まあさん。
まあさんの好きな曲ということは、好みが結構かぶっている自分も好きな曲のはず。これは、Keep~を早めに聴かなければ。

ベスト、トーキョー・ロードをいれるために、削られたとは・・。以前、どこかでも聞いたのですが、残念ー・・!
2006.04.11 Tue 13:55 | URL | ROKI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/239-31bda723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
