古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

Rainbow"Can't let you go"恋の終わりを感じる曲。 | main | Heart"Secret"
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
Foreigner"Waiting for a Gilr Like You"
リクでした。ジョー・リン・ターナーがカバーしたというフォリナーの曲。この前、カラオケでどんな曲だかだけは聴いてまいりました。綺麗な感じの曲ですね。
「4」というアルバムに入っているんですねー。
かなりあらっぽい和訳ですが、のっけてみます。


~~~~~~~~~~~
Foreigner"Waiting for a Gilr Like You"

またな・・。
探し続けるのはきつ過ぎたし、長く待ち過ぎもした。
時には、探そうとしているものがわからなくなるんだ。
ただ、時間の問題とわかるだけ、
君が誰かを愛することがね。
もうすぐ、君は誰かを愛するはずさ。


それは正しい事だと思うし、温もりも感じるし、本当の事とも思えるよ。
君が同じように感じてくれているか知りたいんだ。


もしかしたら、俺は間違っているかな。
俺が押しが強いのなら、そう言ってくれないかな。
俺のこの気持ちは、前から傷ついてきてる。
今、判っておきたいんだ。


*chorus
      君のような女性が、俺の人生に訪れるのを待っていた。
      君のような女性を待っていたんだ。
      まだ、愛は息づいていくよね。
      俺に生きてるって感じさせてくれる、新しい誰かを、
      俺は、待って生きてきた。
      そうだ、君のような女性が、俺の人生に現れるのを待っていたんだ。



君はとてもいい子だよ。
愛し合う時に、わかるよ。
触れたり、口にする言葉よりも、よく判ることさ。
ただ、夢の中では、こんな感じかな。
君が誰かを愛する時・・、
そうさ、本当に誰かを愛して・・。

今、それが正しいってわかったよ。
起きる瞬間から、夜の深みまで、
地上に君を優しく抱きしめる以上に素敵な場所はないってね。



*chorus repeat

君を待っていたよ
待っていたんだ。
君のような人を待っていた。
俺の人生に、君は入ってきてくれないか?
俺の人生に・・。

~~~~~~~~~~~
次はBon JoviかSlayerの和訳かなー。
ちょっと眠さと仕事と・・でリク遅め遅めになってますが・・すみません。しかも、あらっぽい・・。


kobachoさんが教えてくださった「Rockフジヤマ」。来週から見ます!!
マーティ・フリードマンをまたまた、このような音楽系の番組で見られるとは!!楽しみです・・!!






音楽ブログランキングに参加してます~、よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

| Foreigner | 17:58 | トラックバック:0コメント:2
コメント
この曲大好きです、あと追いですが・・・
いい曲ですよね~歌詞は知らなかったですがいいこと歌ってますよね。曲にぴったりですね。
ところで、ちょくちょくお邪魔させて頂いているのでウチのブログにリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
2006.04.05 Wed 20:02 | URL | pag
>pagさん。
フォリナー、今はジェフ・ピルソンとジェイソン・ボーナムがいると、先日聞いてびっくりしたところでした。この頃の曲、私はよく知らないのですが、歌詞、じーんとくるものがありますー。「4」を聴いてみようと思っています。
リンク、感激です!!私こそ、しょっちゅうお邪魔していますー!!ロックdeシネマ様☆
嬉しすぎますー♪ありがとうございます・・☆
・・・そして、うちのほうも、リンクさせていただきました!!どうぞ、これからも、宜しくお願いいたします・・!!
2006.04.05 Wed 20:09 | URL | ROKI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/237-a4ba3f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
