古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

Rainbow"Catch the Rainbow" | main | Mr. Big"Anything for you"
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
キャベツカレー。
「ひとり旅に出る」のまあさんのヤフブロ「ひとり旅にでた(過去形)」にキャベツカレーの作り方があった・・。非常に惹かれたので、自分もやってみた。
材料は、自分流になってしまったが、こちら。
curry1.jpg

たまねぎ、キャベツ、鶏肉(今回はささみを使用)、カレールウ(今回はペースト使用)、溶けるチーズ。

鶏肉、たまねぎ、キャベツの順に炒める。
写真の通り、盛りだくさん・・。微妙に心配になったけれど、続行。
curry2.jpg


水を少なめに入れて煮込み、さらにカレーペーストと水と細かくした溶けるチーズを加え30分ほど煮込む。
curry3.jpg


出来上がり。

欧州風となったというまあさんのカレー・・。自分とこも、Louder than Hell・・ではなく、Milder than Heavenという感じになりました。インドの味というカレーペーストを使ったわりには、マイルドで美味しく仕上がりました。ありがとう、まあさん・・!!
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| 未分類 | 12:16 | トラックバック:0コメント:2
コメント
ラウダーザンヘルって…
また誰も気付かなそうな表現を(笑)

偽者のカレーに死を!
2006.04.01 Sat 00:04 | URL | まあ
>まあさん。
Louder than Hellに気づいてくれてありがとうございますー。あとで、派手な色つき文字にしとこうかな(笑)。
偽者のカレーに・・って、もうー(笑)。
でも、レシピ、ありがとうございました。めちゃ美味しかったですよー☆
2006.04.01 Sat 04:43 | URL | ROKI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/234-1caeb47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
