古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

Mr. Big"Anything for you" | main | STEEL DRAGON(映画Rock Starの)トリビュートバンドライヴ情報。
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
Heart"Alone":女性バンドならではの歌詞。
今回もリク。アメリカで大ヒットした「Alone」.
Heartの「Bad Animals」に収録されているとのこと。
残念ながら、アルバムについては全く詳しくない。
ただ、ヒットしたこの「Alone」は聴いていたし、好きだった。
アンとナンシーのウィルソン姉妹も、美しくてかっこよくて。素敵だったなあ・・。

この「Alone」、激しさを内に秘めた美しいバラード。
和訳しながら、サビだけ口ずさんだ。


~~~~~~~~
Heart"Alone"


時計の音が聞こえる。
ここで横になっているうちに、部屋は真っ暗になって。
貴方は、今夜、何処にいるのかしらね。
電話に答えはないけれど。
そして、夜はひどくゆっくりと過ぎていくわ。
終わりでない事を、私は、祈ってしまう。
孤独だというのに・・。



Chorus
      今まで、私は、自分でいつも何とかやってきた。
      貴方に会うまで、本気で大事に思うことなんて一度も無かったわ。
      そして、今、孤独が、私の骨の髄まで冷やしていく・・。
      どうしたら、貴方に、この孤独をわかってもらえるの?
      どうしたら、貴方は、私が感じてる孤独が判るかしら?



どんなに長いこと、
私が貴方の唇に触れたかったか、
貴方を強く抱きしめたかったか、
・・貴方は判らないのよね。

どんなに長いこと、
私が待っていたか、
そして、今夜貴方に告げようと思ってたって事を、
・・貴方は判らないでしょう。

でも、秘密は、まだ私のものにしておくわ、
貴方への私の愛は、
ただ、一つポツンと、知られないでいる・・。
Alone...


Chorus repeat

      どうしたら、貴方は、私と同じ孤独を感じてくれる?
      どうしたら、貴方は、この孤独な想いが判るかしら?
      Alone
      Alone


~~~~~~~~~

んー、女性の歌詞っていうのも、なかなか素敵なものですね。
というか・・、失恋の歌って・・切ないねー・・。
とりあえず、辛いときに聴こうと思うNo1かな。きっと、泣くだろうね。

次は、リク頂いているMr. BigがRUSHより早くなるかと。


音楽ブログランキングに参加してます~、よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:ハードロック - ジャンル:音楽

| Heart | 23:42 | トラックバック:0コメント:2
コメント
この曲いいよねぇ
HEARTは何気に聴いてたpapiniです(笑
この頃はまだ、アンもナンシーもキレイだった(コラ
アンのあのパワフルなヴォーカルは、ハードロックチューンでも、バラードでも、思いっきりはまってた。
HEARTは「Barracuda」とか、「Bebe le strange」なんかもいい。
ライブでやったZEPの「Rock'n'roll」、すごいかっこいいよ!
2006.03.27 Mon 23:31 | URL | papini
>papiniさん。
いらっしゃいませー☆
Heart聴いておられましたか!
綺麗な頃のアンとナンシーしか判らないのですが、その後は、もしや・・(汗)。
しかも、Heartお詳しいのですね!!今度チェックしてみたいと思っております。アンはロバート・プラントを尊敬していたと伺っていますが、Zeppのナンバーは、きっと素晴らしい歌唱力を披露していたんでしょうねー!
コメントありがとうございました・・!
2006.03.27 Mon 23:45 | URL | ROKI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/232-77f00dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
