古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

Gorky Park"Gorky Park":激動の時代のロシアより。 | main | Rush "Red Barchetta":完成度の高さに感嘆。
| スポンサー広告 | --:-- |
3月15日,The Ides of March
★今日は何の日?3月15日★
メイデンファンだと、ピンと来る日。ほら、やっぱ、あれでしょー。

The Ides of Marchっすよ!!

世の中が3月14日にターゲットを絞って騒いだとしても
そこが終われば
3月15日が待っているわけです!!

でもって、The Ides of Marchで始まるキラーズ引っ張り出して聴くわけだ!!

このセカンドはね、やられますよ・・・。4th以降のディッキンソン&ニコ・マクブレインの重厚ラインもいいです、それは、メイデンのカラーになってきてるからいいと思うし大好きだ。


ただ、過渡期風味のセカンドアルバム・キラーズの弾けるような勢いと、鋭いサウンド、これは冷たい針みたいに心臓にくるというか。好きなんだな、キラーズ。


Another Lifeの疾走感、明るさが、凄く好きだったりするしね。
Murder in the Rue Morgueで、ほんと、モルグ街の殺人読んじゃったしね(笑)。
Drifterもいいしね!!てか、Purgatoryもリフ攻撃とちょっとした切ないムード、好きだよー(サビの歌詞胸に突き刺さるのだー)。
もっちろんKillersもいいよね♪
Wrathchildの渋みもいいものね。
Prodigal Sonの微妙に演歌チックな穏やかさも貴重だしね。


うう、大好きさ、アイアン・メイデン!!喋りだすと止まらないや。


音楽ブログランキングに参加してます~、よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Maiden | 15:20 | トラックバック:0コメント:4
コメント
メイデンは何故か2ndだけ持ってません。最新作も。
ナンバー・オブ・ザ・ビーストとサムホエア・イン・タイムは死ぬほど好きです。
2006.03.16 Thu 23:00 | URL | まあ
>まあさん。
2ndと最新作を持っておられないんですねー、そっかー。
2ndはメイデンの過渡期っぽくて、味わいがありますよー。アナザー・ライフと、パーガトリーだけ聴いてくださればOKかも♪(←おすすめ)

ナンバー・オヴ・ザ・ビーストと、サムホェア・イン・タイム、いっぱい聴いたのは、同じ!!やはり好みが似ておりますねー!嬉しいっス!
2006.03.16 Thu 23:03 | URL | ROKI
2ndは荒々しさとか、勢いとかがありますよね。
ポール・ディアノの声質とかだけでなく。
個人的にはラスチャイルド好きです☆

同じく3rdと6thは死ぬほど好きっす。
9thも死ぬほど好きっす。
2006.03.18 Sat 21:25 | URL | satan
>satanさん。
お久しぶりですー♪コメントありがとうございます!
2ndは、勢いと荒々しさ、確かにありますよねー、ラスチャイルドもいいですし☆自分も凄く好きです。アルバムも、3rdと6thとてもお好きですか!9thは、まだ聴き込んでないので、近日ガンガン聴こうと思ってます♪
コメント、本当にありがとうございました・・!
2006.03.19 Sun 07:20 | URL | ROKI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/228-84b77235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
