古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

買った | main | MSG"Save Yourself":軽快なメロディと厳かなリリック。
| スポンサー広告 | --:-- |
届いたCD
アマゾンさん、早いなあ・・。注文して、かなり早く、「パワー・ロック・トゥデイ15周年CD+DVD」というものが届きました。内容をご紹介。


★曲目リスト
ディスク: 1(CD)
1.明日なき戦い(アイアン・メイデン)
2.悪魔のささやき(ダイヤモンド・ヘッド)
3.747(ストレンジャーズ・イン・ザ・ナイト)(サクソン)
4.ドゥ・ユー・クローズ・ユア・アイズ(レインボー)
5.ファー・ビヨンド・ザ・サン(イングヴェイ・マルムスティーン)
6.アイ・ライク・トゥ・ロック(エイプリル・ワイン)
7.呪われた愛(ウェイステッド)
8.ノット・フェイキン・イット(マイケル・モンロー)
9.クルシファイ(オールマイティー)
10.マッドハウス(アンスラックス)
11.ハリウッド・ティーズ(L.A.ガンズ)
12.ラヴ・キルズ(ヴィニー・ヴィンセント・インヴェイジョン)
13.ラヴ・ソング(テスラ)
14.ゲット・イット・オン(キングダム・カム)
15.レイン・オブ・ラヴ(ハリケーン)
16.ヒア・アイ・ゴー・アゲイン(ホワイトスネイク)
17.キャプテン・ネモ(ザ・マイケル・シェンカー・グループ - オリジナル・ミックス)



ディスク: 2(DVD)
1.ウィメン・イン・ユニフォーム(アイアン・メイデン)
2.レインボー・イン・ザ・ダーク(ディオ)
3.ハリケーン(スコーピオンズ)
4.アウト・イン・ザ・フィールズ(ゲイリー・ムーア)
5.レット・イット・レイン(UFO)
6.ダンサー(ザ・マイケル・シェンカー・グループ)
7.シルヴァー・アンド・ゴールド(A.S.A.P.-エイドリアン・スミス・アンド・プロジェクト)
8.エンジェル・アイズ(ライオット)
9.ウェイク・アップ・デッド(メガデス)
10.静寂(サイレント・ルシディティ)(クイーンズライチ)
11.シェイク・ミー(シンデレラ)
12.エヴリ・ローズ・ハズ・イッツ・ソーン(ポイズン)
13.ゲット・ザ・ファンク・アウト(エクストリーム)
14.ウォーターライン(ディジー・ミズ・リジー)
15.スティル・トゥー・ヤング・トゥ・リメンバー(イット・バイツ)
16.TVクライムス(ブラック・サバス)
17.ストリート・オブ・ドリームス(レインボー)


なんか、渋い系でしたね。CDは全部聴いたけど、ダイヤモンド・ヘッドと、サクソンはよかった。あと、ヴィニー・ヴィンセント・インヴェイジョンはサイコー!(←だから、あとで別途書きます。)
DVDは、まだ全部は見てません。


一言いわせていただくと・・・
なぜ・・、
Def Leppardが収録されていないのかっ!!
Judas Priestも収録されていないの!?



結構マニアック選曲ってことなの?貴重なものを多目とか?
まー、あまり聴いたことのないものが多かったから、勉強になったけどねー。



ASAP感想
エイドリアン、渋いなあ・・と思って見たけどね、実は、このPVの時、32歳のはず。・・・・・ふけてるっ!!!!!!(ショック。30代には見えづらく・・うぅぅ。)
・・・老けガオだろうが、もう、どうでもよくなってきました。


物申したいのは、・・・・裸身の女性を多用し過ぎですっ!!!
それがね、また、見えそで見えないってやつですよ。罪ですよ。
私のようなオジサンは、色々困るじゃないですか。

裸婦さん達は、シングルとかのジャケットにも起用されてたり、ブックレットにも写されている方々ね。動いていると、まー、ナマメカシイッ!!(鼻血)



ラヴ・キルズ(ヴィニー・ヴィンセント・インヴェイジョン)
今回CDの方で一番気に入ったのが、これ!!
すっばらしいラヴバラード!!まいっちゃったよ。
  

   愛に殺される、炎は消え去って。
   残り火は、まだそこにあるのに。
   愛が息の根を止めてくる、
   そして、君は去ってしまった。
   Girl, 俺は、二度と元には戻れやしない。



みたいな歌詞ねー(自己流ごめんなさい、大ファンのN.マリーさんの対訳がついてたのが嬉しかった!すっごい完璧だし♪でも、著作権とかあるだろうから、転載はしません。自己流和訳のほうのみ。)。




ウォーターライン(ディジー・ミズ・リジー)
これが入っていたのがうれしかったー!!大好きな曲だったので!!思い出させてもらえた感じ。イントロのギターにほれ込む!!


そして、近いうちにMezmerizeの「System of a down」は購入予定(笑)。

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

| HR/HM等番組感想他 | 22:59 | トラックバック:0コメント:4
コメント
こんばんは
「パワー・ロック・トゥデイ」は一時期、毎週聴いてました(笑
まさに、セイソクさんならではの選曲って感じ。
音の方はほぼ持ってるんで、DVDだけが欲しいかも(汗
あ、でもセイソクさんのこのライナーノーツはちょっと面白そう(笑
2006.03.04 Sat 01:22 | URL | papini
>papiniさん。
こんにちは!「パワー・ロック・トゥデイ」は一時期、毎週聴いておられたんですね!自分は、AMの「ロック・トゥデイ」は一時期毎週(笑。
音の方はほぼ持っておられるんですね!さすが!
DVDは、オイシイですよー。ASAPが、自分は嬉しかったです。ライナーノーツはセーソクさんはちょこっとだけしか書いてなくて、あとはMaeda Takehikoさんが書いてますー。
2006.03.04 Sat 08:51 | URL | ROKI
このDVDはもってないのですが、おお~という内容ですね。
みてみたいです・・
懐かしくて、華やか、ゴージャス、いい時代ですよね。
またあんな時代がきてほしいです。
2006.03.08 Wed 17:54 | URL | pag
>pagさん。
pagさん、こんばんは♪
このDVD+CD.濃い選曲なものの、時代を思い出させてくれて、とてもよかったですー。
おっしゃるように、華やか、ゴージャス・・HRHMにとっては、素敵な時代でした・・。また、再隆盛してくれないかなあーなんて思います☆
2006.03.08 Wed 18:02 | URL | ROKI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/222-ccaf2f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
