古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

届いたCD | main | [青い影]プロコル・ハルム:判らない歌詞の味わい。
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
MSG"Save Yourself":軽快なメロディと厳かなリリック。
リクにお答え~♪自分も大好きなMSGの曲です。同じアルバムからは"Anytime"を以前和訳ためしたりしましたねー。ロビン・マッコーリーのヴォーカル、好きです。


あいっかわらず、和訳は自己流ですが、許しておくんなさいまし。
========

"Save Yourself"MSG


心を全部開いてくれ。
今日、君の世界に行くんだから。
俺の願いに、どんな風にでもいいから、
君自身を解放してくれよ。
若くて正直で・・、ナイーヴ過ぎるから、
理解しにくいんだよ。



手をとって、俺は君を連れて行くよ。
そして、約束の地に君をいざなおう。
頬を打っていく風。
皮膚を濡らしていく雨。
俺を落ちこませる興奮・・、
そう、君を見てる間にはいつも深くね・・。
My little Girl, 真実だって判ってる。
どうしようもなくなるのさ、
何もかも、君の事となると、
自分を抑えられなくなるんだよ。



俺は、天上から使命を与えられた精霊かな。
俺達の考えてる欲を満足させる為に此処へ遣わされたのさ。
君は罪に感づいているよね、寛大にも俺を許して・・。
君の受ける懺悔は、心を幸福で満たすよ・・。



      君自身を守ってよ。
      俺との夜は、君を救う全てになるから。
      君の一番素敵な時間が、今、始まったんだよ。
      俺は全てが始まって、やっと、
      こんなにも大きな力というものが判ったよ。
      神そのものが、まさにその手で、俺に触れたんだ。

      此処に・・、ダメな男の目の前に、
      極上の愛が在る。
      俺の小さな天使が羽を広げて、
      逆に俺を飛翔させてくれる。



*repeat


君自身を守ってよ。
俺との夜は、君を救う全てになるから。
君の一番素敵な時間が、今、始まったんだよ。




========
あー、ラブラブな感じですねー!!よかったねー、マッコーリー(←違)。
んー、厳かな、ピュアな、フレッシュなラヴを感じましたね、はぁー・・、そう・・。(や、聴きようによっては、すっごい口説きソングって感じもするっ!(笑))お付き合い立てホヤホヤの若い方々に聴いて頂きたい曲ですねー♪
さあ、そこの青年!!落としたい彼女に使ってみようー!!(ウソウソ☆)



先週は、わりと時間がとれたのだけど、あー、もう三月なんですよね・・。どんどん忙しくなるのが涙目です・・。MSG・・マイケル・シェンカーのギターで癒されますよ~♪


次は、リク、Bon Jovi"Born to be my baby"を予定ー、以前ちょこっと書いたかな・・??仕上げる感じにしましょうか。来週末位になるかもですが。遅くてスミマセン・・!
スポンサーサイト

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

| MSG | 11:03 | トラックバック:0コメント:7
コメント
MSGは
MSGには疎いんですよね~。
オススメアルバムありますか??

ちなみに「ロック・メタル」のカテゴリーはワタクシが作りました。(笑)
2006.02.28 Tue 01:29 | URL | まあ
>まあさん。
Mezmerize購入,かなり前向き検討中の自分です!(笑)
MSGは「Assault Attack」「Perfect Timing」がお勧めですよー。前者はグラハム・ボネットヴォーカル、後者はロビン・マッコーリーヴォーカルですので、どちらも上手いし♪
「ロック・メタル」のカテゴリーは、まあさんが作ったんですね!じゃあ・・自分は、まあさんに育てられたような感じですねー!!ありがとうございます♪
2006.02.28 Tue 10:50 | URL | ROKI
[壁]ー^)ノ ドモ
こんばんは☆
コメントが遅れてすいませんでした(^▽^;)

LOVEBITESのこのカヴァー曲は
最高にいいですよ!

曲が元々、いいですからね!
本当にステキなアレンジです☆
2006.03.02 Thu 04:35 | URL | なぎさ
>なぎささん。
こんにちは!
ご多忙なのに、すみませんー!うれしいです、コメントいただけて!
ラヴ・バイツのカバー、いい感じなのですね!!
それは、是非、聴かなきゃだなあ・・!!
アレンジ、めっちゃ楽しみです♪
お勧め、ありがとうございましたー!!
2006.03.02 Thu 04:43 | URL | ROKI
とても良い和訳でびっくりしました。
ありがとうございます。
2014.09.05 Fri 22:47 | URL | 藤木
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.09.06 Sat 02:41 | |
藤木様。ありがとうございます!ご感想、とても嬉しいです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2014.09.06 Sat 02:46 | URL | ロキ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/221-070f4df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
