古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

It BitesライヴCDとDVDが発売・・! | main | Yes "Owner of a Lonely Heart"+蛇足,逞しくいこう!
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
Aerosmith "Crazy" +節分と戦国自衛隊。
今日は、以前リク頂いていた(?!)Aerosmith "Crazy"を。「Get A Grip」に入っていると伺いました~、ですがー・・・・。
スミマセン・・、聴いた事がないので~(←出たよ、最強無知!)、曲の感想が書けないのです・・。しかしっ!今度、エアロ好きな友に会いますので、聴かせてもらおうと思ってます。よろしく、ひろりんっ!!!(←名指しかっ!?・・・や、忙しいだろうから、ふと気が向いたらで良いよー♪・・それ以上に、例のバンド様の音、聴かせておくれね☆)


毎度イイカゲン意訳で、すみませんが、「こら、そんな事唄ってねーよ!」などでしたら、スルーしといてください、沈黙しといてください、いじめないでください・・!!(懇願)。ごめんよ、タイラーさん・・。
~~~~~~~~

"Crazy"Aerosmith


ここに来てくれ、Baby...。


君は俺を困らせてるのを、わかっているかな。
全てうまくやってるようだけど、卑劣なやり方だったりもするよ。
俺達は、愛し合うよりも、取り繕ってるみたいだ。
俺に問題があるよりも、君の心に何かがあるように、いつも思えるし。
Girl, 君の狂ったやり方を変えようよ。・・聞いてくれよ。


7時半の列車で行くと言う君。
ハリウッドに行くんだと。
Girl, 何度となく、俺に一線をひいてきたよね。
嫌な気分になりながらも、見てくれは綺麗なままで。

そんな愛が、人を奴隷に変える。
そんな愛が、人に墓に向かう権利を与える。


(*chorus)
      クレイジーになるよ、狂いそうだ、baby, I go crazy.
      君がスイッチを入れるんだ、そして、君は去ってしまう。
      ああ、君が俺を狂わせる、クレイジーにするのさ、
      君に狂ってるよ、baby...
      俺に何が出来る?honey...
      ブルーな気分だよ。



君は荷物をまとめてる。
そして・・そして・・キツイんだって感じで話してる。
俺に判らせようとね・・、もう行く時間だと。
でも、俺はわかってるんだ、コートの下に君は何も身につけていないだろ、見せ掛けだけなんだよな。


そんな愛で、俺は降参したくなる。
そんな愛、
・・・ああ、今俺は、前と同じ事を決して繰り返したくないんだ。


(chorus)

俺はおかしくなってる。
Girl、だって俺は狂ってしまってるから。
君の愛が要るんだ、大好きな君、
君の愛が必要だ。


(*repeat chorus)

~~~~~~~~
リクにおこたえ、玉砕気味でスミマセン・・。
あまいー・・あまーい・・あまーーーいよーぅ。ラブですね、ラブソーング!
ホントにそこがリピートコーラスなのか、コーラスなのか、ちょっとワカラナイのですが、一応、リリックを見つけた海外リリックディレクトリサイト様でそのように書いてあったので、そのまんま書いてみました(すみません!!)。エアロスミスの歌詞って・・、Baby, Honey, Girlが結構多め?


またの、リク、こんなイイカゲンあやしさマックスでよろしければ・・、お待ちしております~(コラコラ)。今週中にリクのMr.Bigを出す予定~(リク感謝☆)。


音楽ブログランキングに参加してます~、よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ クリックして下さると有り難いです




蛇足:明日は節分ですね。恵方巻きや豆撒き~、恒例行事です。ひいらぎとかのは、やらないけど。昔からのものなのですよね?いつ頃からなのでしょうか?戦国頃?・・と、無理矢理話を持っていきますが(おいおい)、火曜の晩、「戦国自衛隊」見ましたぞ!!やー、やっぱりアレンジは、かなりされてるものの、この設定自体が好きなんですよね。かわぐちかいじさんの「ジパング」思い出しますよね(「羅針盤」をカラオケで歌ったりしたっけね。)。考えさせられるものがあるなーと。かなり余韻に浸りながら、いつのまにやら眠っていたので、風邪もほぼ完治。
来週が楽しみだよー、戦国自衛隊!!役者さんの力量も、うならせられました・・。


豆撒きに話は戻りますが、年の数だけ豆を食べるのって、子供の頃は、「もっと食べたいー。」と、思ったものですが、この年になると「こんなに食べるんかい!」とグッタリするし、・・このまま毎年多くなるなんて・・、ちょっとばかり恐ろしいっす。


20060201200316.jpg

写真は以前食しました「ふぐ皮ポン酢」(?だったかな?)。
独特の触感が美味しかったです。もみじおろしと一緒にさっぱりと♪
スポンサーサイト

テーマ:ハードロック - ジャンル:音楽

| Aerosmith | 00:00 | トラックバック:0コメント:16
コメント
おーっと名指しか!?まぁエアロは好きですよ!もちこのアルバムは持っています(牛ジャケよ)確かにあまーいラブソングだよね。今度忘れなかったら持っていくね、聴いてみてください!
2006.02.01 Wed 23:09 | URL | ひろりん
>ひろりん。
はい、名指しっす-♪すみませぬー☆
だが、やはり、ひろりん、さすがじゃ・・、持っていたのだね~!え?!まじっすか?!忘れなかったら持ってきてくれるー?ありがとー!!カラMD持って行くから、許しておくれー!・・つーか、あちらの方の、ずーっとお願いしている方のMDを、もっと希望なんですがっ!ずーっとお願いしている方のMDを持ってきてくれなかったら・・、「隣の晩御飯」的に突撃するぞっ!!(隣じゃないって?!けど、近いじゃーん?笑。)
コメントありがとうねー♪MD以上に、ひろりんと会えるの、すごーく楽しみにしているよん☆ロック話、いっぱいしようよね!
2006.02.01 Wed 23:21 | URL | ROKI
 ̄m ̄ ふふv-238あたしも持ってますv-221結構好きな曲ですv-238
なんか本当に音楽がお好きなんですねv-238
いろいろ教えてくださいっ(>.<)
2006.02.02 Thu 00:50 | URL | どきん
>どきんちゃんさん。
なんとっ!お持ちなのですね、この曲ー!ううー、聴きたいなー♪音楽、ハイ、大好きです☆音楽の話ばかりの、偏り日記ですが、どうぞ、見捨てずに!!(笑)これからも宜しくお願い致します!!こちらこそ、色々教えて下さいませね-♪
2006.02.02 Thu 07:12 | URL | ROKI
おぉ~いい曲ですねぇ~
この曲のPVに出てた女の子かわいいなぁ~と思ってたら娘のリブ・タイラーでした!まさかここまでブレイクするとは思ってなかったけど^^;
 
エアロは2000年のミレニアムカウントダウンのライヴが強烈に印象に残ってます!あれは感動したなぁ~^^
 
あとは・・・
戦国自衛隊はまだ見てないかでジパングは好きです^^
 
2006.02.02 Thu 07:30 | URL | 鋼鉄製かぼちゃ
>鋼鉄製かぼちゃさん。
こんにちは!鋼鉄製かぼちゃさんも、この曲をご存知なのですねー!・・んー、やはり、聴きたくなります・・。PVにリブ・タイラー!?いいなー、可愛いし、大好きです・・!

エアロは2000年のミレニアムカウントダウンのライヴ?!それは、凄そう~!エアロのライヴはきっとかなり楽しいのでしょうねー。いつか、見てみたいです♪
 
お!?ジパングお好きです?!最近、とびとびにしか読んでないのですが、モーニング・・。好きな漫画が共通していて、とても嬉しいですー。沈黙の艦隊も好きでした♪
ではでは!体調、早く治るといいですね。昨日よりご回復なさっていますように。リクのほうは、下書きは終わってますー。今週中に出せるかと思います、リクありがとうございます♪コメントも、ありがとうございました-、嬉しかったです☆
2006.02.02 Thu 08:07 | URL | ROKI
え?もう下書き終わってるんですか?
めっちゃ速いですね~!
DRAGON FORCEも真っ青ですね^^

沈黙の艦隊!
もう~めちゃめちゃ好きですよ!
ジパングはスカパーでたまに見てます^^


2006.02.02 Thu 08:33 | URL | 鋼鉄製かぼちゃ
ありがとー
リクエスト応えてくれてありがとー♪
しかし・・聴いてないのにはや~(笑)
いい感じじゃないですかねぇ?
Joeのソロもなかなかいいですよ(^^)
実は・・Dokkenのコピーやってるわりには・・
この手のソロが一番好きだったりするんですね♪
PVもあるんで観てね♪
Baby, Honey, Girl・・確かに多い・・
論文とかだと統一しろとか言われそうですね(笑)

以前は大阪に住んでいたので・・
1999~2000年のLiveをカウントダウン含めて2回
大阪ドームでみました。
カウントダウンはMr.Bigも観れてよかったですわ!

関西はふぐを手ごろな値段で食べれるお店が
ありまして・・写真のポン酢和えも良くたべました。
おいしいですよね~♪
あーてっさ&てっちりが食べたくなりました(*^^*)
2006.02.02 Thu 08:56 | URL | はしぴ~
>鋼鉄製かぼちゃさん、はしぴ~さん。
>鋼鉄製かぼちゃさん。
リクの和訳、少し空き時間があったのぜ、下書きを・・というところですー♪ドラゴンフォース?(笑)
沈黙の艦隊もお好き!?やったー!嬉しいっす。ジパング、スカパーでやってるんです?そっかー・・!情報ありがとうございます!1年半くらい前?の地上波民放の続きだったらいいなあ・・!!


>はしぴ~さん。
聴いてなくてゴメンナサーイ!無知もいいとこなんですが、友達から聴かせてもらうっすー。ジョーのソロって味わい深いですよネ。技巧というより味わいー。ジョージ・リンチとは異なるタイプ~♪PVも今度是非と、思ってます☆リブ・タイラーも気になるし!!(すきすき。)Baby, Honey, Girl・・・でしょー、多いっすー、確かに論文だったら怒られます~!(爆)

以前は大阪におられたんです?!意外ですー。1999~2000年のLiveを2回大阪ドームで?!いいなー!!Mr.Bigも観られるなんて、お得!!ドームのコンサート、1度くらい見てみたいなー。

しかも、ふぐを手ごろな値段で食べれるお店がっ!それってメッチャうらやましいっす・・!!高級っ!
ポン酢和えも良く食されたのですね♪関西、美味しいものがリーズナブルっていいなー・・☆てっさ&てっちり・・???食べたことがない・・・はず・・(←おい!しっかりしろ!!)。・・・食いしん坊万歳な自分も、食べたいっす。(最近、食べ物ブログ化の危険のある、当ブログ)
ではー♪リク&コメントありがとうございました!嬉しかったです~☆
2006.02.02 Thu 10:14 | URL | ROKI
ふぐ
食べたことあると思いますが・・参考まで(笑)
てっさ:ふぐの刺身(うすーい奴)
    ・・ポン酢,もみじおろしとねぎ・・で是非♪
てっちり:ふぐの鍋~(^^)
    こちらも・・ポン酢,もみじおろしとねぎ・・で是非♪
    しめは卵雑炊ね♪高級店では白子が入ります・・
    (僕は白子は苦手です・・笑)

今度・・Fさんのおごりで行きましょうo(^^)o・・♪
2006.02.02 Thu 10:31 | URL | はしぴー♪
おお!戦国自衛隊ですか!僕は録画しててまだ見てないのですよ。やはり最初の千葉真一さんのやつが印象に残っていますね~。江口洋介さんのリメイクは見ていないのですがどうなのでしょうね?僕もこのハチャメチャな設定は大好きです。あ~楽しみです!
2006.02.02 Thu 11:53 | URL |
>はしぴー♪さん、11:53のご訪問者さま☆。
>はしぴー♪さん。
お名前アレンジがお茶目ですねー!そして、ご説明ありがとうございました!なーーーんとっ!てっさもてっちりも、ふぐのお料理の名前だったんですねっ!!(己の無知っぷりに大驚愕!恥じよ、じぶんっ!)
てっさ、食べた事ありますー。けど、貧しいので、数回くらい(涙)。ポン酢,もみじおろしとねぎなんですね、スミマセン、醤油で食べました(←だめじゃん。)
てっちりは、食べた記憶、うろ覚え・・。あれ?あれれ??(←脳味噌大丈夫かっ?)しめは卵雑炊ですかー、それはマイルドで美味しそうー。白子は、フツー位の好きさです☆入れると美味しいかな?どうかな?はしぴー♪さんは、苦手なんですね、そうでしたかー。
今度、Fさんのおごりでですか・・(笑)。じゃー、はしぴー♪さん、お願いしといて下さいませっ!(自分頼んだら怒られそうっす。)よろしくデス!いずれにせよ、久々に、飲みつつ、旨いもの食べましょ-!楽しみにしてまーす(^^)/♪



>11:53のご訪問者さま☆。
多分、p様かな??違ったらごめんなさーい!
戦国自衛隊、録画なさったんですねー♪来週の後編と一緒に御覧になった方がいいかもですー。まだ、話が展開してない感じなので☆。ハイ、千葉真一さんのは、印象的でしたよねー・・!ラストがもう、目に焼き付いちゃってます(千葉さんの・・DVD借りてきたくなりました♪)。江口洋介さんのリメイク、自分も見てないのです。千葉さんのは、迫力あったけど、リメイクはどうなのかなー?
TVドラマの今回のは、CG使いとかは凄い感じで、あと、主役以上に脇を固める役者さん達が凄い気がしました。竹中直人さんやetc...。そう、藤原さんも、良い役者さんに育ってたんだ・・!と驚きました。是非、違いを楽しみながら、御覧下さいませ~♪コメントありがとうございました☆
2006.02.02 Thu 12:25 | URL | ROKI
ふぐ皮ポン酢
めっさ好きです~!
って本題とずれてる。。。(苦笑)。

甘いラブソングですね~。
多分エアロをいつか観にいったと思うんですけどね~。。。
でもまったく思い出せない的な。。。違うのかも(汗)。
でもあの唇は忘れられないはず(笑)。やっぱ観た気が(笑)。
いや違うかも。。。?
・・・どっちやねん(笑)。

みんないいなぁ。エアロにMr.Big。。。
ガンズもそうなんですけど、Mr.Bigも私が観に
行こうとしたら解散したんですよね。。。
観れてな~いっ。しょぼ~ん。。。
だから今度はぜひともhoobastankはそんなことになる前に
観にいきたいですわ~(縁起悪。。。)。
でも復活するかもしれないと、期待が持てるとこが
いいなぁと思います~。

今度はMr.Big?! おぉ~私がリクしようと思ったやつかも。
楽しみですわ~!
2006.02.03 Fri 02:03 | URL | oraf
>orafさん。
ふぐ皮ポン酢、orafさんもお好き?!わーい☆
エアロ、見に行ったかもです??どうだったけ・・?というライヴ時折ありますよね。色々ガンガン見に行ってた時期とか、記憶があいまいになったり。わかりますー。

Mr.Bigも観に行こうとしたら解散を!?・・あれれー、それは残念ですよねー!!ガンズも・・んー・・惜しいですー。hoobastankは、はい、そうなる前に・・!!好きなバンドは復活を期待!!本当にねー♪

はい、Mr.Big、多分、明日出せると思います♪orafさんがリクしようと思ったものかな??ヘタクソなしあがりになりそうですが、御笑覧くださいませね。ではでは♪
2006.02.03 Fri 10:46 | URL | ROKI
11:53のご訪問者さまは僕です、ゴメンナサイ。
続けてみようと思っています。今から楽しみですよ~
しかし、どう考えてもハチャメチャな設定ですよね。
2006.02.05 Sun 22:46 | URL | pag
>pagさん。
pagさん、こんにちはー!11:53分のご訪問者様、pag様でしたか、了解ですー♪丁寧にお知らせ下さりありがとうございます・・!お優しい~・・。戦国自衛隊、はい、続けてどうぞですー。今から、楽しみです、自分も!ほんと、ハチャメチャな設定なんですよね。なのに、ついつい惹き込まれてしまうんだなーと、しみじみ☆
ではではー!コメントありがとうございました♪また、pagさんのところ、伺いますねー♪
2006.02.06 Mon 10:39 | URL | ROKI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/205-8df84e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
