古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

Def Leppard"Hysteria":心温まる優しい旋律。 | main | 夜の外。
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
バトン今週2つ目!
アルコール中毒バトンをtatooさんから、受け取りました☆御指名嬉しいですー。光栄~。


◆1.酔うと基本的にどうなりますか。

饒舌になるようです。毒舌全開はイヤだー!!ハラハラ。


◆2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。

いつも何か失敗していそうなんですが・・。特に、覚えていな・・。
あ!!!そうだそうだ、一気にガクンと寝入った事があるようです(というか、さっさと眠りたかった目的もあるんだけどねー、早過ぎる眠り!)。その日、やらなきゃならない事が、具合悪くて出来なかったのが切ない。


◆3.その時はどの位飲みましたか?

ドライ・ジンを、一気飲みでゴクゴク500mlほど。(←アホ過ぎる。)


◆4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

普通に頭が痛かったり、喉が渇いたり。


◆5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう

マシンガントークをごめんなさーい!
芸人になってごめんなさーい!


◆6.今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

チューハイが10本


◆7.好きな銘柄は?

ドンペリピンク!!・・なんてしょっちゅうは無理無理(笑)。年に1回飲むかどうか・・ってところ。
貴腐ワイン・・、飲んでみたいなー(←話が逸れている!!)



◆8.最近最後に飲んだお店は?

この前のタイ料理屋さんで、タイのビールを飲みました♪おいしかった☆


◆9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品

レモンのウォッカ(レモンナヤだっけ??)、
カクテル・ジン・トニック(気楽によく飲める)、
カクテル・チャイナブルー(友達のオススメ・美味しい)、
カクテル・(作る人大変!でも美味しい!!今度飲めるバーに行きたいよっ!)、
カクテル・マティーニ(ともかく美味しい)


◆10.バトンのジョッキを渡す人2人、 ピッチャーを渡す人1人

 ジョッキ→@さん がっくんさん 。
 ピッチャー→orafさん。

ご多忙じゃない場合に限り。暇がある時に限り、持って行って下さいませね。
tatooさん、ありがとうございました!酒好きには楽しいバトンでございました♪

20060118203007.jpg
約1年前くらいかなー・・、頂いたワインの空き瓶。可愛いから飾っているのです♪多謝!



蛇足:髪を切ったら、ヒステリア時代のジョー・エリオット風味の髪型になってしまいました・・・。やっぱり巻いてごまかさなければ、お外に出られないっす・・。結局意味ないじゃん!!
スポンサーサイト
| 未分類 | 00:00 | トラックバック:0コメント:4
コメント
寄付わいん&どんぺり
何年か前に飲んだことあります~
寄付ワインの方は、実家にいるときに親戚がもってきたのかな。甲府なもので(^^;

丼ペリは、数年前当時まだ親しかった某接吻というバンドのファンのクリスマスパーティで、店にたまたまあったので5本くらい開けたと思う・・・
店長も仲間だったので、ほとんど原価での提供だったと思うけど、その店はその後1年くらいで潰れてしまいました(笑)
ちなみに、今はもうその頃の連中とは関わりあいたくないなぁ・・・
2006.01.19 Thu 09:25 | URL | tatoo
>tatooさん。
tatooさん、バトン、ありがとうございました☆寄付ワイン(笑)は、いいなー!ご親戚が!?貴重~、やっぱりめっちゃ美味しいんだろうなー!!甲府ってうらやましいです!ワインいっぱーい!

丼ペリ(これも当て字がグッド♪)、5本も!!原価提供のお店は、良心的過ぎて、つぶれちゃったのかなあ・・。でも、ガンガン飲めるなんてうらやましいですー!しかし、某接吻というバンド!?うわー・・すごいなあ・・!!!ファンのクリスマスパーティって凄く華やかそうだけど!!・・あれ?でも、その頃の皆様とは関わりあいたくないです??んー・・、某接吻だけに、様々突出した個性の激突とか元気過ぎとか、あるのかしら。でも、やっぱりtatooさんってお顔が広いですー!そして、お酒も、激・いいなあ・・!って気持ちになります♪ではではー!バトン、本当にありがとうございました。とても光栄でした♪
2006.01.19 Thu 09:43 | URL | ROKI
きた~!
酒好きな私にぴったりな。
けど、失敗談はきっとひかれる予感。。。
ROKIさんみたいにかわいくない自信あり(笑)。
ですが。盛り上がって、いただいて帰ります~(笑)。
ちょっと遅くなりますが、お許しを。
貴腐ワインは、めちゃ甘いです。。。
わたくし甘い酒が苦手なので。。。おっさんです!(力説)

それにしても、ドンペリピンク!
すっご~い。貧乏なので、飲んだことがありません(爆)。
やっぱりおいしいんですよね?
2006.01.20 Fri 18:35 | URL | oraf
>orafさん。
ご多忙の中、すみません!今日は、ゆっくり休んで、また、のんびりバトンご回答頂けますと幸いです♪失敗談、どんなのでしょうー、楽しみです☆ひきませんってば!!や、自分は、かわいいエピソードじゃないですよー!(笑)貴腐ワイン、めちゃ甘なのですね!そっかー、じゃあ、自分もダメかなあ、スッキリ系が好きなので。orafさんがおっさんなら、自分はジーサンでいいです!
ドンペリピンクは、ホント、滅多に飲めませんよー!サッパリ、爽やか、素敵シャンパン-♪と、勝手に雰囲気で思っているのかも!?名前に弱い、情けない自分っす!
ではではー!本当に、色々お疲れ様です!そして、ありがとうございますー!
2006.01.20 Fri 18:45 | URL | ROKI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/191-b76252da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
