古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

近々、ロンリーハート | main | Asia"Sole Survivor":挫けそうな時にお勧め。
| スポンサー広告 | --:-- |
Iron Maiden"Video Pieces"+目を楽しませる。
"Flight of Icarus"にPV画像を飾りました。以下と同じですが。

20060118170615.jpg

20060118170912.jpg
エイドリアン・スミス(G)&少しだけブルース・ディッキンソン(Vo)。
20060118170909.jpg

20060118170618.jpg
ニコ・マクブレイン(D)←お気に入りドラマーさんかな、メイデンで。

邦題:イカルスの飛翔・・綺麗なビデオです。

The Number of the Beast(マシンガンズ感想付き)もPV映像飾りました。以下と同じですが(笑)。
200601181709152.jpg

20060118170915.jpg
エイドリアン。The Number of the Beastより.イバニーズのデストロイヤーの赤ですよね、弾いてるのが。なんか、これで黒だとDef LeppardのPhil Collenと同じだし、このプロモ見ると、あらら、似てる??とか思います。左に少し、スティーヴ・ハリス(B)。



これらは、PV集「Video Pieces」というものに入っていて、今日ちょこっと見ていたんです。20分程度のビデオ集なので、あっというまなのですが。癒されます。Flight of Icarus、The Number of the Beast以外には、

Run to the Hills。
The Trooper。
つまり、3rd("The Number of the Beast"魔力の刻印)と4th("Piece of Mind"頭脳改革)のPVが入ってます。

以下、PV画像をパチパチと。


200601181709102.jpg
デイヴ・マーレイ(G)&スティーヴ・ハリス(B)&エイドリアン・スミス。Run to the Hillsより。
20060118170911.jpg
エイドリアン。Run to the Hillsより。
20060118170910.jpg
クライヴ・バー(D)。Run to the Hillsより。




200601181709112.jpg
エイドリアン。The Trooperより。


ちょっとスミスさんの比重が多いのは、許しておくんなさい。マイ・ギター・ヒーローですので(笑)。


本日は、午後、新仕事少なめで済んだけれど、連日こうではないだろうし。とりあえず、週末まで頑張っていかなければな・・!まだまだ、やらねばならぬことはあるし、時間配分しっかりやっていこうっと。新PC購入は遅れているのだー。まだ、旧ノートPCでお仕事処理中。


最近、風邪が猛威を奮っていますね。この寒さだからでしょうか・・。
どうか、皆様、ご体調崩されませぬように。
そして、お風邪をひかれてしまった方々は、早くご回復なさいますようにと、心より、祈っています・・・!




図々しくも、自分とこのブログは音楽ブログランキングに参加していたのでした(いまさらって??!汗)。よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ クリックして下さると有り難いです

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

| Maiden | 00:00 | トラックバック:1コメント:6
コメント
こんちわ
こんちわ、Iron Maidenは「Aces high」が好きです。
子供心にニコ・マクブレインとブルース・ディッキンソンのルックスが苦手というか怖かったです。
でもスティーヴ・ハリスのベースにハマリ、ファンになったのを思い出します・・・・
2006.01.26 Thu 13:12 | URL | dai8
>dai8さん。
こんにちはー!Iron Maidenは「Aces high」がお好きなのですね!!自分も、大好きです、この曲!
子供心にニコ・マクブレインとブルース・ディッキンソンのルックスが怖かったです?・・・ちょっと同感・・かな!?確かにスティーヴ・ハリスのベースはいいですよねえー。はまりますよね・・!!で、ファンにですか・・!なるほどー。80年代のメイデンが、今でも大好きです♪ではでは!コメント本当にありがとうございました!
2006.01.26 Thu 18:11 | URL | ROKI
[壁]ー^)ノ ドモ
こんばんは☆
コメントのお返事が遅くなってすみませんでした~(^▽^;)
メイデン!!
いいですよね!!あの跳躍感あふれる
リフと音が大好きです!!

う~メイデンをこの目で是非見たいじょー!!
また、ちょくちょく遊びにこさせていただきます☆
2006.01.27 Fri 04:08 | URL | なぎさ
>なぎささん。
こんにちは!なぎささん、いらっしゃいませー。
メイデン、やはり、よいですよねー!!独特なリフ、力強くダイナミックな音が大好きです~♪
同じく、メイデンをこの目で見たいです~・・!!ライヴ見たいなあ・・!
ではではー♪こちらこそ、なぎささんのところ、ちょくちょく遊びに伺わせて頂きますねー♪コメント、すごく嬉しかったです。ありがとうございました・・!
2006.01.27 Fri 08:21 | URL | ROKI
トラックバックやってみました
できました!
ほんとありがとうございます。
一個間違って記事をトラックバックしちゃいました。
ごめんなさい…
お手数かけて申し訳ないっす
2006.01.27 Fri 16:41 | URL | satan
>satanさん。
トラックバックありがとうございましたー!あ、最初の方のは、消しときましたので、大丈夫です♪OKですよー。
トラックバック、うまく出来たようで、ホントによかったです・・!また、ブログに伺いますね。これからも、どうぞよろしく~♪
2006.01.27 Fri 16:47 | URL | ROKI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/190-c0b48216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
『The Number of the Beast』   Iron Maiden
The Number of the BeastBy Iron MaidenIron Maidenは大好きなバンドのひとつ。そして、そんなIron Maidenに、また、HMに傾倒していったきっかけを作ったのがこのアルバム彼らの3rdアルバ
| bilik satan | 2006.01.27 Fri 16:39
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
