古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

雨に唄えば?(Gリンチの)メイデン&バッドランズ。 | main | Man-raze"Skin crawl":Def LeppardのGのプロジェクト。
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
孔明のような。
20060114013006
ここのところ、悪夢にうなされる。長時間睡眠がとれたかと思えば、自分のうなされた叫びで目が覚める。多分、多少の疲労があるのだろう(今もうっすら腹痛に悩まされる、朝までに治るよう祈ろう)、いや、日頃の所業が悪いからかもしれないか…。心配する事でもないのだが。・・・寝覚めは常に悪い。

そんな事を語った訳でもないというのに、まるで、お見通しのように親友から電話。
結構、親友とはよく話したりしているのだが、彼女曰く、”仕事忙しくなるとお互い時間も多めにとれないだろうから、近況をガッツリ話しとこうじゃないか・・”だったが、結局なんか心配かけてるんだろうな・・とは、感じ取れはした。我ながら情けない。


的確な予想や分析を次々と語る親友に、”諸葛亮孔明のようだね”、と、告げると、”そんなことはない。”と電話ごしに笑っていたが、自分にとっては常にそれ以上だ。なんとなく、自分が彼女からテイク&テイク&テイク・・エンドレス・・なんじゃないかと15年以上に渡り思うわけで、いつか、ギブを1つでも返したい。



今日は昼間、雨になるのか。
たまには、雨の中を歩くのも悪くないだろう。
今夜悪夢に苛まれようとも、夜はそりゃあ当たり前の事だが明けるだろうし、
時間を割いて気にかけてくれた親友の労を無駄にせぬよう、うなされて叫んで起きたりなど、したくはない。



立ち向かえ。
クリア出来るかどうかが見えなくとも、
目の前の障壁に、怯む事無く、必ず挑め。




・・と、常時てんでダメな自分に喝をいれてみる。呂布のようになりたいからさ(笑)。
話は逸れるが、ボン・ジョビの『ボーン・トゥ・ビー・マイ・ベイビー』を聴くと、最近は呂布と貂蝉を想起し、雰囲気合うねーとか浸っちゃうよ(^_^)b。写真は、話と無関係なジューダス『ジョニー・ビー・グッド』のプロモ。
スポンサーサイト
| 未分類 | 01:30 | トラックバック:0コメント:6
コメント
夜中に
お邪魔します~!
遊びにきたら、日記がちょうどアップされたのかして
おぉグッドタイミング!と思いましたー。
最近はないですけども、(叫ぶことはありませんでしたが)
泣きながら目が覚めたり、眠れなかったりしてました(遠い目)。
前、雨の中を傘もささずに歩いてみたんですけど、
めちゃ気持ちよかったです(笑)。
その時は、何かから飛び出してやった気がしました!(あほです)

呂布さんとは、三国志の?
お強い方を目標にされてるんですねー。
私は弱っちいので、なかなか目標はできませんが。。。
自分は自分のままでいいんだとか、がんばれないときは
がんばらなくていいんだとか、ちょっと視点を変えてもらう
ことができたので、よかったです。
友には、たくさん助けてもらいました。
私もテイクが多いかもしれません。。。(苦笑)。
いつか私が役に立つ日がくればいいんですけどね
~。。。

BONJOVI好きです~~~。早く4月がこないかな~。
さっきインタビューをテレビで見ました!
2006.01.14 Sat 03:40 | URL | oraf
>orafさん。
こんにちは!コメントありがとうございますー。orafさんは、本当にお優しい御方なんですね・・!なんか、自分のへんてこりんなぼやきめいた記事に、このように暖かいお言葉を頂けて感激なのですー・・、ありがとうございます!

泣きながら目が覚めたり、眠れなかったりですか・・、可哀想に・・。でも、可愛らしいorafさんだからこそなのかなあ・・。自分なんて、可愛げの欠片も無いので「うわあー!!」だのの絶叫って所がオワッテマス(笑)。今朝は、なんとか大丈夫でした。良かった♪
何かから飛び出してやった気が?あー、それってよさそう。少し寒さがなくなったら、自分も雨に打たれる修行でさっぱりしようかなー。

そそ、呂布は、三国志の。自分こそ、へたれでダメさマックスなのですが、目標だけは高く!!(爆笑)
あ、自分は自分のままで、がんばれないときはがんばらなくてよい・・、なるほどですね・、そっかあ・・。それも1つですねー♪うんうん。そそ、友人って本当に貴重だなあって、常々思います。orafさんはお優しいから、きっと気づかないだけで、バリバリギブしてると思いますよー!!役に立つどころか、お友達はorafさんにいっぱい感謝してるんじゃないかな。

BONJOVI、インタビュー!?おおー、よいものを御覧になりましたね!!コンサート、楽しんできてくださいね-!!

ではでは!ホント、orafさんのお優しさに感謝です☆ありがとうございます!!
2006.01.14 Sat 08:32 | URL | ROKI
大丈夫?!お疲れモードだね…私も今年入ってから新人さんに仕事を引き継ぎながらの仕事でかなり疲労がたまってるのだぁ…そんな時に読んだから自分だけじゃないんだなぁ~と気合いを入れ直しました!みんないろいろあって大変だけどがんばりましょう!いいお友達がいてよかったね。私もつい頼ってしまうのは親友です!話を聞いてもらうだけでもスッキリするよね。まぁ雨に打たれてほんとに風邪ひいて寝込まないようにね(^.^)b
2006.01.14 Sat 09:45 | URL | ひろりん
>ひろりん。
ひろりん、コメントありがとうー!!嬉しいよー、優しいねー、ひろりん!ひろりんも新人さんに仕事を引き継ぎながらの仕事・・そりゃーハードだよね!!精神的にも肉体的にもかなり疲労がたまりそう・・。体壊さないように、休日は、のんびり体を休めてね。色々生活の変化で厳しいことも多いと思うけど、ひろりん、ガンバって!!うん、友達って本当にありがたい。頼り過ぎちゃあならん・・と思いながらも、結局拠り所になっちゃって、申し訳無い~って感じもありながらも(笑)。ていうか、ひろりんにも、いっぱい、自分はお世話になっているよっ!!!ありがとうー!!!近いうちに会えるのが楽しみだよぅ☆はい、雨に打たれるのは、真冬ではない方がいいかなっ!?ではではー!本当に、本当にありがとうー!!
2006.01.14 Sat 09:56 | URL | ROKI
三国志
真剣に呂布と見てROKIさんの日記だし、

“ロブ・ハルフォード”

と思って読んでしまった^^;

あぁ、ダメダメだな自分たら(涙)
2006.01.14 Sat 23:26 | URL | つよぽん
>つよぽんさん。
呂布と見て“ロブ・ハルフォード”ですかっ!?・・・なんで、そーゆー、自分のお腹がよじれるように笑わせてくださる事ばかり、おっしゃるのですっ!?カヴァデール先生の表現といい(←あれも大爆笑!)、絶対に自分では思いつかないような斬新な御発想、真剣に尊敬でございます-!
ロブハルさんとカブッテしまうので、呂布は自分の目標からアッサリ外れました(←酷い)。これからは、つよぽんさんを目標に頑張らせて頂きます。お覚悟を☆いつも、たくさん教えて頂いたり、お世話になりまして、本当にありがとうございまーす!
2006.01.14 Sat 23:47 | URL | ROKI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/184-cafb48ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
