古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

この日を、待っていた!復帰! | main | 初詣、初HMVとブックオフ、初外飲み!
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
Dokken"Tooth and Nail":より雄々しく。
新年一発目はDef Leppardとも考えていたのだけど、わりとまったりめのものを和訳用意していたので(多分近いうちに出す予定)、それよりは、気分をぱあっと変えて、力強いナンバーをご紹介・・ということで。ドッケンの"Tooth and Nail"。アルバムの感想はこちらに

相変わらずの、ヘタクソ意訳でしかないし、ドッケンに詳しいわけでは無いのだが、うちのブログではドッケンの曲はラブソングを多めに載せていたので、彼等のアグレッシブで、男気溢れる曲を、紹介したかったので。新年だしな、まさに「Tooth and Nail(全力でいきますよ!)」。・・・いや、全力でいけてないや・・うう。

~~~~~~~~~
"Tooth and Nail" Dokken

荒廃した生活が、俺を狂わせる。
壁の落書きが、
俺達の望みを打ち砕き、
かつて抱いた夢が、
崩れ落ちるのを俺達は見ているしかないのか。


(Chorus)
      昼に引き裂き、夜に燃やし尽くし。
      呪文を解くにはどれほどの時を要するのか。
      まっすぐに頂点へ、
      全力で行く。


最後の世代は無謀で、自由、
酷く不利であろうとも。
報復への思いが、俺を貫いていく。
運命はカードの中だ。



(Chorus repeat)


荒廃した生活が俺に気づかせようとする。
全てのルールを破ることに。
強者だけが愚者の世界から、
解放されるのだ。

(Chorus)


      全力で。
      死力を賭して。
      頂点へまっすぐに。
      Tooth and Nail

~~~~~~~~~

かっこいーぜドッケン!これぞ、男気!若さ!パワー!・・雄々しさマックス。グッジョブ、ドッケン!こういう強気のアグレッシブさ、鋭利さを前面に出した曲、好きだなあ。アルバム1曲目というのもいいよなー。

チョウコウの「より美しく!美しい!」じゃないけど、自分としては、「より雄々しく!雄々しい!」とか思っちゃうんだよね。さあ、三国無双知っている方は、想像してニヤリとしておくれよ。惑いたまえー!(ちょっと←左慈モードで)(私信:Lovely thanks,@女史。アイデア頂きです&お年賀も有難う~、嬉しかったんで下に写真アップしちゃったさー☆)
giftattchan.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

| Dokken | 07:54 | トラックバック:0コメント:17
コメント
この曲は最高!
ライブの時は必須です(^^)。
今度のライブでも歌う予定です。実現するかな・・・。

この曲は、ギターソロが凄いです!
2006.01.05 Thu 10:22 | URL | Yossi
>Yossiさん。
こんにちはー。ライブの時は必須ですか!速くて厚みのある音が好きです、Tooth and Nail。ライブでも歌う予定なんですね!ぜひ実現を!!いいなー!!!するかな・ええ、ギターソロもカッコイイですー♪難しそう・・、さすがジョージ・リンチ。
2006.01.05 Thu 11:07 | URL | ROKI
がんばります
大阪でセッション大会があって、それに参加しようかなっと・・・

あとは、そのセッションバンドに凄いギターリストを参加させようとしています。只今、いろいろな条件をクリアーにしようとしています。
もし実現したら、ビッグサプライズになるでしょうね(^^)。

音楽(ロック)の神様!実現できますように (-人-)
2006.01.05 Thu 11:17 | URL | Yossi
>Yossiさん。
大阪でセッション大会が!わあ、楽しそうですね☆凄いギターリストさんを?!それも実現したらいいですよねー!!いいな、いいなー!ビッグサプライズ!!では、自分も、音楽(ロック)の神様に祈らせていただきます!実現できますように♪

2006.01.05 Thu 12:21 | URL | ROKI
必須ですか?!(^^)
どーも!
土建でもこの曲はいつもやらせてもらってます♪
Straight The Top!のところがいいっすね!
ギターに関しては左手が疲れます(^^;
今までのLiveでミスらなかったことは一度もありません(暴)

>Yossi
セッションのすご腕Gって・・まさか・・あの方?!
ご報告まってます♪
2006.01.05 Thu 12:52 | URL | はしP
>はしPさん。
どもですー。土建さんでもこの曲はいつもですか・・、てことは、やっぱり必須!?ギター、大変そうですよねー。うぬ。Straight The Top!のところ、確かによいですねー!ミスといっても、きっとちょこっと程度でしょうー、はしPさんの場合!!(確信・確定。)

うん?すご腕Gさんって、そんなに凄い御方なのですー?興味津々!

では~♪あ!そだ、みくし、昨日くらいだったかな、777ヒットがはしPさんでした!(笑)
2006.01.05 Thu 13:11 | URL | ROKI
では・・
さっそくパチンコ屋いってきます(暴)
777ヒット光栄です~!
2006.01.05 Thu 13:26 | URL | はしP
>はしPさん。
パチンコ屋!(爆笑!)いってらっしゃいませー!777でラッキーゲットで!みくしショーカイ文も有難うございました♪喜。
2006.01.05 Thu 15:00 | URL | ROKI
やる気に。
新年から、私もがんばる~!って思いました(笑)。
全力でやってやりますっ!(笑)
今年も楽しみにしていますね~!
2006.01.05 Thu 15:20 | URL | oraf
>orafさん。
新年、デフ・レパ-ドとか思ったんですが、なんか、新年まったり・・ってなりそうだったので、「全力で行くぜ!」なドッケンにしました(笑)。orafさんも、私もがんばる~!って思いました?なんか嬉しいです。わあ、楽しみに・・と言って頂けてありがたいです!
2006.01.05 Thu 15:24 | URL | ROKI
予定では・・・
「Dream Warriors」と「Tooth And Nail」を歌いたいと思っています。

すご腕のギターリスト・・・内緒です(^^)
たぶん・・・想像もつかない人ですよ(笑)
2006.01.05 Thu 20:04 | URL | Yossi
>Yossiさん。
「Dream Warriors」と「Tooth And Nail」ですか・・!おおー、両方とも好きな曲です~。「Dream Warriors」はPVも楽しいし、1度ここで紹介したい曲です☆。
ギターリストさんは、内緒なんですねっ!想像もつかない人・・!?ぬぬ・・、それは当日のお楽しみなのかなー!
2006.01.05 Thu 20:11 | URL | ROKI
そうです・・・
当日、大阪に来てください(笑)

絶対びっくりすると思いますよ(^^)

ちなみにギターリストの方から参加OKが出ました!

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
2006.01.05 Thu 20:25 | URL | Yossi
>Yossiさん。
お!当日、大阪っすか!?んー、貧しい自分には苦しいかもっ!生霊飛ばして応援しますー!(幽体分離?!)
ギターリストの方から参加OKが?!おめでとうございまーす!!よかったです~☆

2006.01.05 Thu 20:30 | URL | ROKI
あとは・・・
ドラマーさんを・・・募集しないと・・・

音楽(ロック)の神様!いいドラマーさんに巡りあいますように(-人-)
2006.01.05 Thu 21:43 | URL | Yossi
生霊でも・・・
OKですよ!ホントは来てほしいくらいです。
2006.01.05 Thu 21:43 | URL | Yossi
>Yossiさん。
ああー、ドラマーさん・・・ですか・・。ロックの神様が素晴らしい方に巡り合わせて下さいますように・・、ホントに。生霊でOK出して下さり安堵ですー。近ければよかったのですがー、残念!
2006.01.05 Thu 22:02 | URL | ROKI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/177-2a0f22d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
