古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

Dokken"Tooth and Nail":より雄々しく。 | main | 暖かさへの憧憬。
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
初詣、初HMVとブックオフ、初外飲み!
昨日、1月3日は、初売り目当てもあったが、結果的に時間の問題もあり、明治神宮へ初詣がメインな感じの外出になっていました。トーキョー長く居るのに、明治神宮の場所さえ知らなかったのだが、博識な御人に、ナビして頂き有り難し。こんなに緑がいっぱいの所があるんだなー・・と、景色に感動していると、オー・マイ・ガッ!行列凄いぜー!!!おーい、前が見えないぜー!!なんだいなんだい、いつになったら社に着くんかいな・・。・・・・並ぶ事2時間ぐらい。スミマセン、これでは、デフレパードのコンサート1個見られてしまいますわ・・。元旦と違いロンリー(笑)ではなかったので、暖かく楽しく並べましたが・・(天の恵みを受けてるね、自分。)。



やっとこ、お社が見えてきて、さてお賽銭・・、あーでも、投げられないよ、運動音痴なので、前の人の後頭部にお賽銭がクリーンヒットしてしまったら・・と、メソメソしつつも、頑張ったら、なんとか届きました。「やったっ!届いたっ!」と、ほっとして、お祈りしないで帰ろうとするあたり、非常にアホでございます。ご一緒した御方に、気づかせていただいた次第・・。ちゃ・ちゃんとお祈りしてきましたよ・・(1月3日から、アホだねー・・自分・・もう。)。



おみくじもひきました。吉凶が書いてないおみくじだったけど、頑張ろうと思えましたよ。今年は、逆境に負けない。




その後、歩行者天国の原宿~。・・・寒かったのです・・、震えて途中立ち止まっちゃいましたよ・・(しかも大通り沿いのお店は満員御礼ときたもんだ・・。入れない~、涙)。でもでも、お腹もすいていたので、ちょっと裏通り?のベーカリー・カフェへ連れて行って頂きました。穴場かな!!比較的空いていたし、リーズナブルなランチ~♪身体に優しそうな素材とかで、消化も良さげで・・、マジに美味しかったっす・・。持病の薬も飲みつつでしたが、とても暖かで雰囲気も良く「ああ、原宿っていいじゃん!」と、マーティ・フリードマン風味に思っておりました。



元気になったところで、ラフォーレ(めっちゃ久しぶり)でウインドウショッピング。初売り~と思いつつ、ひとしきり色々見たが、欲しいものがなくて出ると、あれあれHMVも地下にあるんですね!ラフォーレ!!(←激しく無知。)・・そりゃー、行っちゃうよ!!当然、HM/HRのコーナーを見にね!!・・・ところが、なんでやの?すっごいちょっと・・、棚2段しか置いてないなんて!!


ラフォーレ出てから行ったブック・オフの品揃えが多くて、そっちが嬉しかったっす。・・・ちなみに、自分、ブック・オフ、きちんと入ったのは初めて。初体験・ブックオフ!!楽しかった-・・・!本より、ハードロックCDを物色してましたが。結局2つのCDショップは見ただけで買わなかったんですが・・・弾丸と、鮎貝さんのメタル日本歌謡、ヘヴィ・メタル・サンダーのアルバムが気になったけれど、ちょっと我慢しました(笑)。


服などのお店にちょこちょこ寄りながら竹下通りを上って原宿駅(また、寒い)より、移動~。ちょっと飲みです、初外飲み!「東方見聞録」なる居酒屋さんで、あっさり系の鳥の串焼きをつまみつつ、黒糖焼酎と芋焼酎など少し飲みましたよ♪これも、まじめに飲んだのが初めてなんだー!!「瀬戸の灘」甘い風味が美味しかった・・きゅうり入れてメロン味かもっていうのは、今度試してみたいなー。ちょっと心配だった腹部持病も問題なしで、楽しめました。



あー、書ききれないねー。幸多過ぎた3日だったっす。時間いっぱい使って、
なんか、楽しみすぎましたね、自分・・。

ゆめまぼろしの如くなり。
スポンサーサイト
| 未分類 | 10:49 | トラックバック:0コメント:7
コメント
寒かった、でもいいなあ~
ロキさま、こんにちは~。
明治神宮ですか、いいですねvv
って、実は私も今を去る30年前に1度っきりしか行ってません。今年はいいことありますようにっ。
ところで、原宿というと、私はグエン・ステファニーしか思い浮かべなかったのですが、
マーティ・フリードマンってところが
さすがロキ様だーと思いました。
2006.01.04 Wed 12:28 | URL | 鮫肌美人
>鮫肌美人さま。
鮫肌美人さま、こんにちは!
明治神宮、30年前に1度行かれたのですね!寒かったでしょうー・・。かつても同じ賑わいだったのかなあ・・?グエン・ステファニー?・・う、無知な自分が恥ずかしい・・。マーティを思い浮かべるのは、やっぱりメタル魂がフツフツとしているからかと!(笑)
ではでは!よいお正月休みをお過ごしくださいねー!!
2006.01.04 Wed 12:38 | URL | ROKI
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.01.04 Wed 23:39 | |
楽しいお正月ですね!
正月に明治神宮。。。すごい人でしょうね~。
前、誰かがフードつきの上着を着てたら、フードに
お賽銭が入ってるといってました(笑)。

東方見聞録は、私も好きです~!
ごはんもおいしいし、飲めますよね!!
今から飲みたくなってきたけど、我慢我慢。。。
私はあんまり正月らしくない正月でした。
2006.01.04 Wed 23:44 | URL | oraf
>orafさん。
はい、明治神宮、前に何があるやらわからないすごい人でしたよー!でも、初めてだったので、楽しめました♪フードつきの上着を着てたら、フードにお賽銭・・!想像できますー!!東方見聞録、ええ、とても良かったです♪あれれ、今から飲むのは、全くモンダイナシでしょう!さあ、飲みなされ!!あうー、あんまり正月らしくない正月でした??ぬぬ、残念かもですが、それもまた1つの過ごし方ということで!自分も3日以外は、ホケホケしてましたよん(笑)。ではではー!!余り寒さに耐え過ぎないようになさってくださいね、orafさん!
2006.01.04 Wed 23:51 | URL | ROKI
おめでとうございます!今年もよろしくです。こちらは大阪で住吉大社というメジャーなところへ初詣です。やはり人は多かったですね~。良い年にしたいですよね、それじゃあ!
2006.01.05 Thu 22:09 | URL | pag
>pagさん。
あけましておめでとうございます!こちらこそ、どうぞ、今年もよろしくお願いします。pagさんは大阪で住吉大社に行かれたのですね!ああ、メジャーなところは、どこも人が多いのですね~・・!!折角お参りしたのですもの、良い年になりますように・・!ではー!コメントありがとうございました☆
2006.01.05 Thu 22:17 | URL | ROKI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/176-7ba5762e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
