古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

初詣、初HMVとブックオフ、初外飲み! | main | あけましておめでとうございます。
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
暖かさへの憧憬。
20060101180912
お腹に優しくて、美味しい沖縄料理。年末に、御案内いただけて、美味にびっくり。
見た目もカワイイのでパチリとした写真は「すくがらす豆腐」というのかな?お豆腐のまろやかながらもさっぱりとした食感と、小魚のコクある塩辛さ、そしてハーブの爽やかさのベストマッチときたら、言葉にはできない位美味しいのだー!

ゴーヤチャンプルーも、半熟卵がけのラフティも泡盛も初体験で…美味しくて…!感激でした。なんだか、暖かい幸実感の時だったな~(*^-^*)。去年の年末は、奇跡のように幸せだったので、今年は、その分あやういかも(涙、いや元旦から結構、ひなびた哀愁で笑えるとこ満載だし!)!…夢心地なほどの暖かさだったから、今年がどーにもダメでも悔いないやー!(←元旦から言うか、おい、笑)煮るなり焼くなりしてくれよ、ジーザス…。覚悟は出来てるからな…(漢っぷりあげてやるさ←またか。…髪切りにでも行くかな。)。

でも、かわいい綺麗なお料理…あったかい~、想い出再生して暖かい♪。

暖かさへの憧憬の理由は…、自分の田舎は…今日も寒かったからさー…。周囲に風邪っぴきさんもちらほらで(うう)。早いとこ、比較的、暖かな東京に戻りたくなるねー。
スポンサーサイト
| 未分類 | 18:09 | トラックバック:0コメント:2
コメント
あけおめー♪
あけましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になりました!
3月あたりもいろいろと企てておりますんで
お楽しみに(^^)
今年も多幸あれ!
ってことで,よろしくお願いします♪
2006.01.04 Wed 10:41 | URL | はしP
>はしPさん。
あけましておめでとうございまーす!
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました~。
3月、はい~、とても楽しみにしていますよ♪
はしPさんも、幸多い1年になりますように・・!
どうぞ、今年もよろしくお願いします☆
2006.01.04 Wed 11:16 | URL | ROKI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/175-aef1474c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
