古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

良いお年を! | main | 壊れ…。楽あれば苦あり
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
Guns n' Roses"Think about you":なんとなくフレッシュな印象で好きな曲.
Guns n' Roses"Appetite for Destruction"に関しての詳しい感想はここに書いたので、今回は省略してしまおう。たしか、"Think about you"も紹介したいなあ・・と、当時考えていたはず。だから、本日はそれを。"Welcome to the Jungle"は、ちょっと訳を載せ辛い~ので、逃げていたり(笑)。



~~~~~~~~~
"Think about you" Guns n' Roses


ねえ、君は凄く綺麗だよね。
会った時の事、今も覚えているよ。
可笑しいかもしれないけど、
2度と無いくらい最高の気分だったんだ。
あの感覚は、忘れ得ないものだ。


俺の覚えている限りでは、最高の時間だった。
そして、分け合った愛は、愛するという事は、
永遠に続くんだろう。



俺の心は満たされていなかった。
ほんの少しだけ残っていたものがあったが、
それを君が見つけてくれたんだよな。

可笑しいかもしれないけど、
2度と無いくらいハイな気分だったんだ。
あの感覚は、忘れ得ないものだ。
*repeat



      君のことを考えてる。
           愛しい君、俺の心はいつでも、Yesって言ってるよ。
      君のことを考えてる。
           心の奥では、君を一番愛している。
      君のことを考えてる。
           君が俺の欲しいたった1人の人だって、わかってる?
      君のことを考えてる。
           愛しい君、君がたった1人の人。
           Think about you...



俺の心の中で、何かが変わった。
君がそれを教えてくれたのが、とても嬉しいんだ。

可笑しいかもしれないけど、
2度と無いくらいハイな気分だったんだ。
あの感覚は、忘れ得ないものだ。
*repeat


~~~~~~~~~
"Think about you"のところを、自分は忘れられないよー。耳に残るフレーズ。
Leppsは、ちょっと用意しているものの、折角だから、今年最後の記事に載せるか、または、新年一発目にするか・・、なんて漠然と考えているところ。
スポンサーサイト

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

| Guns n' Roses | 12:06 | トラックバック:0コメント:8
コメント
ミクシィより。
ここではお初ですね。
PVコミュではどうもです。
時折足あとも残してくださってるようで(^^。

>Think about you
いい曲ですよね。
Night Rainと並んで隠れた(?)名曲だと思ってます。
そろそろいい加減新譜出せよっ、って感じですが(笑)。

ついでに
プロフの中で日記の事に触れてましたが
読んだりコメント書いたり・・・はミクシィの中のがしやすいかと思いますよ。
そっちはそっちでと云われるなら別ですが、人の輪を広げやすいのはミクシィ日記でしょうね。
コア度といえば圧倒的にこちらだと思います(笑)。
上手に併用されてる方もいらっしゃいますがスゴいです。
私にはできません(爆)。
2005.12.28 Wed 14:38 | URL | ダム
>ダムさん。
いらっしゃいませ♪コミュでは、どうも~☆毎日楽しくPV見てます!

Think about you、地味ながらいい曲かなーと。Night Rainも耳に残ります。新譜・・ええ、気になりますよねー。

そう、日記の事、悩むのですよー。このブログは、ミクシィ以前からあるものなので無くすにしのびないし、ミクシィ日記の方が使いやすそうだし。人の輪を広げやすいのはミクシィ日記・・なるほどー・・。ちょっと考えてみます・・。アドバイス、ありがとうございます!!
2005.12.28 Wed 16:23 | URL | ROKI
きゃ~
好き好きっ。
このアルバムめちゃすきなんですよねー。
というより、きっとGUNS N’ ROSESが好きなんです!
わたくし、このアルバムで一番好きなのは。。。
Mr.brownstoneなんです。。。あんまりいませんけども。
Rocket Queenもお気に入りですっ。
いい曲だなぁー。このままいなくなっちゃうのかなー。。。
2005.12.29 Thu 02:19 | URL | oraf
>orafさん。
GUNS N’ ROSESがお好きなんですねー!なるほど!
Mr.brownstone、これも耳に残りますものね-。いい曲だと思います。Rocket Queenは、自分もお気に入りです!前半と後半で雰囲気がガラリと変わるのが楽しくて好きです。ねー、今後、どうなっちゃうのかな、このままいなくなっちゃうのかな??謎に包まれた感じ(笑)。
2005.12.29 Thu 07:49 | URL | ROKI
http://atenza.blog5.fc2.com/
ガンズにしては意外に爽やかで、哀愁がありますよね~。
アクセルの声がピッタリの曲です。
2005.12.29 Thu 17:28 | URL | まあ
>まあさん。
まあさん、コメントありがとうございますー!嬉しいっす!!
結構、やばげな歌詞が多い中、これは大丈夫だし、曲調も爽やかで且つ哀愁あり・・まさに。アクセルの高音域がいい感じです。よいお年を!!また、ブログお邪魔しますねー!
2005.12.29 Thu 17:34 | URL | ROKI
私も…
大好きです!ガンズの曲はそれぞれに個性があっていいですよね。まぁアクセルの歌唱力のおかげもあるしスラッシュのギターもいいしね!そんな私はダフファンだけど…(^o^;
2005.12.29 Thu 18:13 | URL | ひろりん
>ひろりん。
ひろりん、大好きだと、思っていたさ!そうそう、どれも個性的だよね!!アクセルの歌唱力も、スラッシュやイジーもいいし!ダフも、もちろん、いい味だしているよ!!・・かっこいいしね(笑)。私もガンズの中だったら、ダフだね(おーい!)。ひろりん、この前もお喋り楽しかったし、また遊ぼうね、ライブも行こうね。なにせ、ご近所さんやんか!!いっぱいロック話しませうー。ロックンロールの神髄を教えておくれね。イージー・・もっ!聴きたいってばー!!
2005.12.29 Thu 18:41 | URL | ROKI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://p1r1.blog6.fc2.com/tb.php/172-7356c2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
