古めのロック(HM/HR)、社会、文化等に関するコラム。日常徒然記録(無双とか本について)もアリ。

Positive Resonance Society & Culture Colums

| スポンサー広告 | --:-- |
浜田MARU第2回ライヴ1月30日(土曜)
1月30日(土曜)浜田MARUライヴがありますー♪タイバン様に、Battle Mar Eaker様(shoちゃん、はしPさん、tatooさん、つよさんのバンド)がおられますぞー!(←必見だぜよー☆)
よろしければ遊びにいらしていただけたら嬉しいな(^^)!
他のバンド様へのお取り置きが、まだの場合・・・、こちらにてお取り置きもできますし、よろしければおっしゃってください♪


■浜田MARU■ 浜田麻里トリビュートバンドです。Vo:リタ様、G:マルさん、B:カチさん、Ds:Uリンク博士、Key&Cho:ロキ
「新大久保絶叫倶楽部 Vol.3」
・日時:2010年1月30日(土) 17:00開場/17:30開演  浜田MARUは20:50~です!!(^^)
・場所:新大久保 CLUB Voice   新宿区百人町1-10-7 一番街ビル B1
03-5338-0938 
・料金:前売1,500円/当日1,800円(共にドリンク別)
※浜田MARU見に来たと仰ってくだされば、当日でも1500円です~♪
・出演 HIGH WIRE(as HR/HM系全般 17:30~) ROUGE(as X-Japan 18:20~) GUNS N'LIESⅡ(as Guns N'Roses 19:10~) Battle MarEaker(as Earthshaker 20:00~)
※浜田MARUは、20:50 頃の出演予定ですよ~(^^)。

みなさま、どうかどうか!!宜しくお願いしますー!!!遊びにいらしてくださいー!!(^^)

ライヴは今月この1本でございますが、リハは浜田MARU,DEE,MSGバンド・・と、鍵盤続きでございます。指よ、覚えろ!!
来月はライヴはありませんが、シンデレラコピバン・ツンデレラリハも始まる~♪~ライヴも近いので頑張りますー☆(^^)どのバンドもお人柄&ご演奏、最高の布陣なので、とっても楽しみでありんすよ♪バンドメンバー様に恵まれているぜよ☆ MEN DOも来月はリハあります☆(冷やし中華っぽく。)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

| Japanese metal(陰陽座,Galneryus etc) | 04:23 | コメント:6
ロキレパLIVE終了@爆音の宴Vol.6次は再び10 minutes MEN DO!
土日は、観戦と出演致しました☆爆音の宴Vol.6.以下ご出演バンド様☆

6月13日(土)
○THE JUGGLER(ANTHEM)←途中まで観戦致しました☆ マリィがカッコイイ!!感動した!!
○贅肉貞操帯(筋肉少女帯)←おぉぉ・・女性ギタリスト様がめちゃ素敵!!
○Knife 18(EARTHSHAKER)←とっても楽しいステージ♪乗せ方うまいっ!(^^)
○龍鳳欄舞(陰陽座)
○WANTHEM(ANTHEM)←マルさんとカチさん(浜田MARUで御一緒)、とジャイアンさんのアンセム♪ もー!!圧倒されるステージでした!!オーラありまくり!!KOされちゃいましたよ♪
○姐家 Ne-ya(SHOW-YA)

6月14日(日)
○悪代官(アニメタル)
○ANTHRASH(ANTHRAX)←ATARUさんとジャイアンさん☆上手い!雄々しい!
○バイキングコース(Yngwie) ←めたるん♪でご一緒のGureさん&ジバン隊長、そしてMGさんI橋さんもおられるー♪うまさが凄すぎ・・しかも楽しいし映えるステージ!楽しかった☆
○STANDEAD(PANTERA)
○ROKI LEPPA(DEF LEPPARD)←うちdeath☆
○姐家 Ne-ya(SHOW-YA)←皆様御存知姐家様!すっごいよ!すごすぎだよ!!うますぎ!魅力ありすぎ!完璧すぎ!! 圧巻!さすが姐家さま!!
SPECIAL:ジュンヒさんと皆様☆デスボイスがすっごい!!どこからその声が!?かっけーーーー!!

御一緒くださった皆様、一緒にもりあがった皆様、会場にいらっしゃった皆様~、
応援の御言葉をくださったみなさま♪ご感想下さった皆様、お声かけてくださった皆様、
そして、イベントを開催してくださった姐家のみなさま!!!
ありがとうございました・・!!

大好きなデフ・レパードを、素晴らしいメンバー様で実現できたこと、幸せすぎました・・。

特筆すべきは・・・、
つよ・アレンが・・、 アニマルを右手1本だけで叩いた!!これは、もう、感動です!!
リスペクトだからこその素晴らしさ・・!! 凄かったよ♪
sho"Sav"Savageちゃんのカッコイイプレイは、まさにサヴ様だったし♪ヌノコリンも、思いいれバッチリのソロで素晴らしかったし!
はしーぴぃクラークは、半裸でプレイ・・さすがクラーク様!だったし!!
そして・・かちョーエリオット(チョーダメオット?)は、その姿も声も・・若かりし日の・・80年代のジョー・エリオットそっくりだったのだー!!
ROKI・メンチ(ロキプライム)は、感涙でしたー・・。音色苦戦気味だったのはごめんなさい。でも、楽しかったのだ♪ユニオンジャックはバスタオルでも、振るものさ!!


と・・いうわけで、ロキレパ!!初ライヴ終了ー♪(^^)
熟練のデフレパトリビュートバンド様たち・・、
どうか、ロキレパを何かに誘ってくださいねー☆
ライヴ出ませんかのお話もお待ちしてますー♪(^^)(秋冬以降ぜひぜひぜひ)


【セットリスト】
SE:Guns'n Roses COMA~Queen We will Rock you
1.Stagefright
2.Rock!Rock!Till You Drop
3.Animal
4.Photograph
5.Let's Get Rocked

ROKI LEPPA(ロキレパ) are;
Vo:かちょ~ (かちョーエリオット?チョーダメオット?えっ!?違!)
Gt:は○P (はしぃぴぃ・クラーク)
Gt:布 (ヌノ・コリン)
Ba:sho (sho・サヴェージ♪?)
Ds:っょ☆ぽん(つよ・アレン)
Kb&Manager:ROKI (ロッキー・メンチ)

これからも、どうぞ宜しく!!!(^^)

さーて、次は
10 minutes MEN DOだ!!歌いたい人、是非是非来てね☆(^^) マイクに歌ってもらうパーティライヴっす!!エディになってステージにも上がれるよ(^^)
これで、上半期のライヴはわたくし、終了!!
一旦、ちょこっと・・ゆったりタイムに数ヶ月入ることになります☆
FlyerHagaki1.jpg


10 minutes MEN DO(as Iron Maiden):6/27(土)16:20出演@沼袋サンクチュアリー:メイデンマニアVol.2

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

| HR/HM等番組感想他 | 15:15 | コメント:0
ROKI LEPPAライヴ告知@高円寺Mission's(爆音の宴Vol.6様)
6月出演のライヴ、2本あります。ROKI LEPPA(ロキレパ)(6/14)&10 minutes MEN DO(6/27@沼袋Sanctuary 午後4時20分出演)です。先日、2バンドのリハを立て続けでやってきましたー。


ロキレパは、ラストリハでした。あと数日でライヴ当日となります。
というわけで、 お知らせです。
宜しければ、遊びにいらしてくださいねー。

■ROKI LEPPA(ロキレパ)■ Def Leppardトリビュートバンドです。
「爆音の宴vol.6」
・日時 6月14日(日曜) OPEN 17:00 / START 17:30
・場所 高円寺MISSION'S(http://www.live-missions.com/)東京都杉並区高円寺南4-52-1(Tel:03-5888-5605)
・前売:1,500円/当日:1,800円 OPEN:16:30/START 17:00
※ROKI LEPPA見に来たと仰ってくだされば、当日でも1500円です~♪
・出演 悪代官(アニメタル) STANDEAD(PANTERA) ROKI LEPPA(DEF LEPPARD)
ANTHRASH(ANTHRAX)バイキングコース(Yngwie) 姐家 Ne-ya(SHOW-YA)

※ROKI LEPPAは、18:20 頃の出演予定ですよ~(^^)。
1155484872_135.jpg
logoNEW2.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

| HR/HM等番組感想他 | 09:50 | コメント:0
観戦記
週末、素晴らしいバンド様のライヴを2つ観戦することができた。

1つは、土建さん(Dokkenトリビュートバンド)。
伸びやかで、心から溢れ出るパッションが、プレイに反映されている。
自然体の美しさ、かっこよさ。
上手い事は勿論なのだが、それだけではない。
ステージングも、自然な心に従っての、まさに自然な動きで、曲への愛情や想いが、形となったもの。
伸びやかで、自然で、その音楽への想いを、ナチュラルに、心からのものを演奏に乗せているからこそ、上手さに冴えをさらに与え、バンドのライヴとしての一体感が出ている。そこが自然に客席に伝わり、「楽しい」と感じられるライヴステージになる・・・。
うまく、言葉に出来ないのだが、これぞ真髄・・、これぞライヴたるもの、トリビュートの素晴らしさを、理解させてくれる最高級のステージだった。
自然に響いてくるもの。


もう1つは、インスタンメイデンさん(Iron Maidenトリビュートバンド)。
メイデンの初期曲の熱い活気、エネルギーが、懐かしくも、なにか新鮮なものとして届いてくる。
1曲1曲を大事に、きちんと演奏しておられ、貫禄と落ち着きと、安心して聴かせてくれるハイクオリティ。なのに、キッチリ、初期のアグレッシヴさを再現・体現しておられるのだ。
自然体の演奏、だからこそ、オーディエンスも自然に楽しめる・・・、
それを、インスタンさんのライヴでも、強く感じた。

人工的な色を、ペンキで、ぎこちなく塗るのではなく、
両方のバンド様は、自然の植物の輝く色というか。
命の息吹。生きたもの。まさにライヴ。
だからこそ、美しく、心を打つ。

音楽のエネルギーとは・・・、ライヴとは・・・、
楽しいこととは・・、
どこかで躓いていたものへの答えが、ここにあって、
目が覚めた。

充実した時間を2本のライヴは、自分にくれた。感謝の心でいっぱいであります。




ええと・・・、自分がVoをやっている10 minutes MEN DOのライヴも1本終わりました。ご来場下さった皆様、本当に有難う御座いました。上記の「自然さ」を、自分のパフォーマンスには欠いていて、あれこれ入れようとし過ぎて、基本の所を見失ってしまった反省点があります。(バンドメンバーは皆、シッカリしておりましたのに、メンバーにもお客様にも、申し訳ない・・。) 原点回帰して、自然で楽しいライヴが出来るようになるよう・・・心に1つの道標ができました。今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。6月27日に10 minutes MEN DOライヴがありますので・・、その時には、きっと。

そして、その前には、ROKI LEPPA(ロキレパ as DEF LEPPARD)があります。自然で伸びやかで、心のままに、初夏の瑞々しい緑のようなライヴになるといいな・・と、楽しみが増えた。想いを込めた(ちょこっと)鍵盤を弾こう。


音を、楽しむ。
形にはまることなく、心のままに。
押し付けたり押し付けられたりでなく、ありのままの気持ちが、
「楽しい」に、繋がるもの。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

| HR/HM等番組感想他 | 09:34 | コメント:2
ライヴ告知10 minutes MEN DO,土建さん。
久しぶりの更新です。
先日、自分の所属するめたるん♪ファーストライヴが無事終わりました。ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

ライヴ告知を2つ。
5月30日
お世話になっている皆様の所属の土建さんのライヴがあります。
『 20世紀のレガロス 』
・日程:5月30日(土)
・場所:四谷OUTBREAK
・OPEN 17:30・START 18:15
・前売 2,000円・当日 2,500円
・出演:深紫 (as Deep Purple三期) / (有)石井商会 (as Guns N' Roses) /
土建 さん(as DOKKEN)←こちら、出順トップだそうです、18:15ですね!!

5月31日
さらに、自分の所属する
IRON MAIDEN TRIBUTE BAND
【10 minutes MEN DO】
2ndライブがございます。
受付でMEN DO見に来たとお申し出下さると嬉しく存じます。ご都合大丈夫な御方、どうぞ宜しくお願い致します。
10 minutes MEN DO公式HPはこちら

『I・P・Mプレゼンツ 寝台特急あけぼの 金八先生放送開始三十周年記念興行 人として』

・日時 5月31日(日曜)
・場所 Club Edge六本木 http://www.club-edge.net/
・前売り1000円(+Drink)、当日1200円(+Drink)
・出順 
18:15~ 10 minutes MEN DO←←←ココデス!!
18:55~ 海老餃子(日本のメタルカバー)
19:35~ (仮)イカリヤ(メタリカのカバー)
20:15~ インスタンメイデン(アイアンメイデンのカバー)
20:55~ 春紫苑X(はるしおんエックス Xのカバー)
Flyerbrogyou.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

| Maiden | 13:25 | コメント:5
ライヴ告知(財)マーシャル研究所
767875534_193.jpg


自分がVo&Choをやらせていただいているバンド『(財)マーシャル研究所』
の第1回の研究発表会(ライブです笑。)が行われます。
100Wの4pinオールドマーシャルの音、をフルテンでお送りいたします。
お時間有りましたらどうぞ、いらしてください☆
オールドマーシャル、オールドストラト、ハモンドで、あの頃の曲を楽しめると思いますので。
是非♪

場所:新大久保 Club Voice新宿区百人町1-10-7 一番街ビルB1F
TEL/03-3363-3371

日時:2008年5月17日(土曜)
OPEN 17:00
START 17:30~
前売1500円 当日1800円(D別)
トップバッターですので、17時半からマーシャル研究所の演奏が始まります。

いらっしゃる皆様でお知り合いの方は、ご一報ください。
また、このブログをご覧になられた御方で、いらっしゃる御方は、是非受付で「マーシャル研究所で置きチケで。」とおっしゃってくださいな(^^)。
皆様の御来訪、お待ちしております・・・!!

音楽ブログランキングに参加してます~、よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

| Rainbow | 18:12 | トラックバック:0コメント:0
Nickelback"Someday"
Nickelback”Someday"
久々の短時間和訳。友おススメのNickelbackのSomeday。
http://uk.youtube.com/watch?v=3c9RmtC-8mI
聴いて、とても気に入りました!2003年のThe Long Roadに収録されているんですね、Someday.そして、Nickelbackってカナダのバンドなんですねー、オルタナ系みたいにWebに書いてあったけれど、渋みあるギターの音と、重みのあるリズム隊が素晴らしい!Voもいいねえ♪そして、歌詞が、またかっこいいや・・☆(自分が訳すと、かっこわるいけれど、原詩は素晴らしい!)
というわけで、以下、超いーかげん適当意訳でござります。ご了承くだされ・・!
===============
Nickelback"Someday"

どうしてこんな風に俺達はケリをつけちまったんだ、
失ったサインが見えなかったのは何故だよ、
立場を逆にしようぜ・・。
お前に、拳を握り締めてほしくないんだ・・、
スーツケースを解いてほしいんだ。
最近こんな事ばかりだな。
だが、遅すぎたと思わないでくれよ。

※Chorus
      何も間違っちゃいない。
      ただ、俺が望む「いつか」ってヤツを、お前がわかってるかぎり。
         いつか、なんとかして、
         俺は、うまくやってみせるよ。
         だが、それは今すぐじゃないけれど。
      お前が、そいつはいつなんだろうって思ってるってことくらい、俺はわかってるさ。
      お前だけが、それをわかってるんだぜ。

         いつか、どうにかして、
         俺は、全てうまくやってみせる。
         今すぐではないけれど。
         お前が、それはいつなのか、気にしてるのはわかっているさ。


なあ、ともかく俺たちがここに居てからずっと、
いつも言わなきゃならない事を口にするのなんて止めたいって願ってきた。
だから、共に居ることすら止められたんだろ。
今や、その話は、こんな風に最後になっちまった、
まるで、ペーパーバックの小説のようにな。
ハリウッドホラーの代わりに、しっくりくるエンディングをもう一度書こうぜ。

※Chorus repeat

どうして、こんな風に終わりにしちまったんだ、
何故、失くしたサインを見つけられなくなったんだ。
形勢逆転させてみようぜ・・。
今、物語はこんな風に終わっちまった、
まるでペーパーバックの小説の如く。
ハリウッドホラーの代わりにぴったりのエンディングに書き直さないか。

※Chorus repeat
      いつか、必ず、
      俺は、全てうまくやってのける、今すぐではないけれど。
      お前は、それがいつなのかと、悩んでいるんだろ。
      だが、それを分かってるのがただ1人、お前なんだ。
      「それっていつなの?」
      「お前だけが分かってることだ。」
===============
もっとNickelbackの曲を知りたくなりました。とてもいい曲だから。

音楽ブログランキングに参加してます~、よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Nickelback | 00:33 | トラックバック:0コメント:0
Helloween"Windmill"
HelloweenのChameleonは、結構評判イマイチだけど、自分は、大変癒されております・・。自分とこに電話して、HELLOWEENがかかっていたら、癒されタイムだったりします。ディオがかかっていたら、笑いながらディオってて・・、練習になっているのやら、なんやら・・の笑いタイムだったりします。
Chameleonから、短めの曲Windmillを御紹介。いつもの自分のイイカゲン和訳ですが。心にじーんと来たので、ひょっこり5分ダメ和訳してみました(まるで3分クッキングのようなイイカゲンさ・・お許しを☆)。

===============
Helloween Windmill


君が何処にいようとも、時は過ぎていく。
時は、君を導く星、君の人生全てを照らし、
君に感覚を与えたり、動いたりさせるものなんだ。


僕の夢は遥かに遠く。
だから、君の夢も秘せられた妖精の神話の彼方なのかな。
ミステリーの渦の翼に浸って。


Windmill,風車、回り続ける・・。
  僕に道を教えて。
  今日、僕を連れて行って。
Windmill, Windmill,心が懐かしんでる。
  愛を望んで、
  自由になるチャンスを願ってるんだ。



孤独だとか落胆とか感じないで。
誰かが、いつか現れるよ。
苦しんでる君の心を癒してくれる、
邪悪な嵐から君を解放してくれる誰かが。


   Windmill,風車、回り続ける・・。
      僕に道を教えて。
      今日、僕を連れて行って。
   Windmill, Windmill,心が切望してる。
      愛を望んで、
      自由になるチャンスを願ってるんだ。


===================


音楽ブログランキングに参加してます~、よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Helloween | 13:02 | トラックバック:0コメント:2
Rainbow"I surrender"
随分前に、載せる・・と、お知らせしていた、I surrender/RAINBOWのROKIの勝手気まま和訳です。ジョー・リン・ターナーのヴォーカルは大好きです。

==================

Rainbow"I surrender"

Baby, お前の心に近づくのを諦めよう。
お前が俺にさせたいことは、何でもしてるがな。
俺は、お前の手の中にいるのだから、Girl, 優しくしてくれないか。
こんな感情は今まで知らなかった。
俺が、好きなようにしてきてたって、わかってるだろうが、
電話の傍で待つことに時間を費やすなんて、俺の柄じゃない。
ああ、愛しい人、俺の元に戻ってくれよ。


降参だよ, I surrender.
俺は、何かの振りをするなんてごめんだよ。
優しくなってくれよ、Girl, be tender.
俺が送ってる愛をお前は感じられないのか?
I surrender.


俺は思い出す、まるで一生の事のように。
日々の問題なんて、お前がいなくなってから、信じられなくなってる。
お前の愛を失いそうだからか・・。
心から、お前に去って行ってほしくないんだ。
俺の傍に居るのはどんな感じだ?
お前が俺にしてほしいことを、俺はやっていくってわかってるだろう。
心のうちにあるこの感情をとりあげないでくれ。
俺は、今も、お前を愛しているのだから。


白旗をあげるよ, I surrender.
俺は、何かの振りをするなんてごめんだよ。
思い出す、I remember.
俺が君に贈る愛情を感じられないか?
I surrender.

I surrender, I surrender.
愛しい人、もう、優しくしてくれはしないのか。
Surrender, Oh Surrender.
俺が君におくる愛を感じてくれよ。
I surrender.

================

なんかさー・・・・、
サレンダー、サレンダー言う割には、未練いっぱいじゃないかい?
あ・・・、RAINBOWもジョーリンも大好きだからこその毒吐きなので、ご容赦くだされ☆


音楽ブログランキングに参加してます~、よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Rainbow | 10:05 | トラックバック:0コメント:6
Hanoi Rocks"Don't you ever leave me"
今日は、Hanoi Rocks"Don't you ever leave me"です。
PVはこちら
当時、色々あって、ハノイを封印しちゃったんですが・・、もう、10年以上・・、20年近く経って、やっとハノイを、落ち着いた心で聴けるようになりました。


==============
Hanoi Rocks"Don't you ever leave me"

夜が俺に衣のように舞い落ちる。
きつい一日を過ごしてきた。
だって、今すぐ、君が必要だから。
そして、まさに今、君は余りにも遠いところにいる。

こんな風に、終わりがくるって、
判っておくべきだったのかもしれないね。
でも、家に戻るって誓うよ。
それから、何も、俺を引きずり出すものなんてないってね。

*Chorus
      俺を二度と置いていかないで、Baby.
      俺から、絶対離れないでよ、ねえ。
      二度と、俺から離れないで、Baby.
      もし、別れるなら、今俺を殺してくれよ。


随分と沢山の時間が過ぎたから、
俺達のこの愛が永遠に続くって、わかる。
だって、
俺達はそう感じるから、
そう思うから、
そう判るから、
そう信じるから。
君は俺を必要としてるよね、俺が君を必要なのと同じように。
君はそう思ってるだろうし、いや、そうだって確信してるよ



光が、ゆっくりと落ちてくる、レキシントン・アヴェニューに。
そして俺にね・・。
瞳から流れ落ちる涙を、たった独りで感じてる。


地下鉄が通り過ぎる、闇の中を駆け抜けて。
俺は、内側へと、飛び込むんだ。
だって、今夜眠る所なんて無いだろうからさ・・・。


*Chorus repeat

一日中、自分に無理強いさせて歩いてきたよ。
その時、街角で丸くなって泣きたかったのが、
俺の本当に望んでいたことだったんだけどね。
意味あるものなんて、何も無かったよ。
そして、ただ思ってた。
他の日に繋いでしまえって、何かが起こることを知るなんてさ。
そしたら、君は、俺だけに注ぐ一筋の陽光のように、やってきたんだ。
君が、俺に暖かさを感じさせてくれる。
守ってくれる。
もう一度、生き返らせてくれるんだ。

================

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Hanoi Rocks | 22:10 | トラックバック:0コメント:0
Journey"Separate Ways"
随分更新してませんでした・・(汗)。
久しぶりに。
なんとなーく、夜、Journey"Separate Ways"見てました(^^;)。で、和訳やりたくなっちゃった☆ 相変わらず、適当ですが(^^;)。

===============
Journey"Separate Ways"

俺達はここにいて、
世界は分かたれ、心は二つに切り裂かれ・・・。
眠れぬ夜。
失われた大地。
俺は、君に手を伸ばす。


終わってしまったと感じているが、
君の心を変えられる?
もし、俺達が、続かないのなら、
この時を乗り越えるのに、愛を分かてばいい。

*Chorus
    いつの日か、愛が君を見つけるだろう。
    そして、君を縛る鎖を壊すだろう
    ある夜が、君に、
    俺達がどう触れ合い、どう分かれた道を歩んで行ったのか
    思い出させるだろう。
    もし、彼が、君を傷つけても、
    真実の愛を、君は失うわけではないんだよ。
    わかるだろう
    俺達は触れあった後、別の道を歩んでしまったが、
    俺が、君を愛している事を。



苦痛と混乱に囚われた、苦しい時。
遠くの瞳、俺達の約束は、無為なものと化して。


君が行かねばならないのなら、君が愛を失わない事を祈ってる。
君は、二度と1人で歩まないで済むんだ。
俺の愛を忘れないで。
君の愛を失って悲しいけれど。

Chorus repeat

君を今も愛しているよ。
心から君を愛している。
君が、もし傷ついてしまっても、
愛を失うわけじゃないんだ。

No, No.

==============

「愛」ですねえ・・・・。じーん・・・。
日本的に言えば、別れても好きな人・・ってやつなんでしょうか・・(ジャーニーファンの皆様ごめんなさい!私、この曲、とっても好きですよー♪)。でも、ひっそり想う愛があってもいいんじゃないかな(^^)、なんて思いますよー、こういう歌詞読むと♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Journey | 21:42 | トラックバック:0コメント:0
ASIAトリビュートバンド大東亜共栄圏さんライヴ情報
仲良くしていただいている方々の素晴らしきライヴのお知らせ。

★大東亜共栄圏 1st Live★

Vo/B : ジョン“スキゾウ”ウエッ㌧
G/cho : スティーヴ“布”スロール
Key/cho : ジェフリー“たかけ”ダウンズ
dr/cho: カール“っょ☆ぽん”パーマー

「Arena of Pleasure Vol.54」
日程:2007年3月31日(土)
場所:新大久保 CLUB Voice
OPEN 17:00 START 17:30
前売1500円 当日1800円(D別)

出演:
17:30~ 大東亜共栄圏 (as Asia)
18:20~ Dizzily Drop (as Guns'n Roses)
19:10~ PeachTrick (as Chaep Trick)
20:00~ SIXX TIMES CRUEL (as Motley Crue)
20:50~ S.W.A.P. (as W.A.S.P)

よろしければ、どうぞー♪「大東亜共栄圏さんをROKIのポジティブ・レゾナンスで知りました☆」と言ってくださると、嬉しいかな・・☆

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

| HR/HM等番組感想他 | 21:02 | トラックバック:0コメント:1
Bellfastさん、ライヴ情報。
★★LIVE情報★★
お世話になっているミュージシャン様、まことさん、Kohさん&サポートのっょ☆ぽんさんのバンド・ベルファストさんのライヴが今週土曜日にあります。(音のサンプルはこちら

11/18(土)
サムライメタル Vol.2発売記念ライブ
SAMURAI ATTACK Vol.4

出演
UNCHAIN
BURNING EMOTION
BELLFAST
Freaks xx
Faint in Pain

OPEN17:00 /START 17:30
前売¥2,000 当日¥2,500
ドリンク別¥500


詳しくは沼袋サンクチュアリーさんHPにて。地図はこちら



音楽ブログランキングに参加してます~、よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| HR/HM等番組感想他 | 18:40 | トラックバック:0コメント:0
Helloween"Wake up the Mountain"
Halloweenの時期ですので、HELLOWEENを。
andy1.jpg


Helloween - Wake Up the Mountain (High Live)

下手な自己流訳ですが、いつもの通りご容赦を。

=============
Helloween"Wake up the Mountain"

M-Kusch, L-Deris

死す人がいても、現実とすらならず。
人が盲目となりゆくのは、
己が瞳で目がくらんでゆくようなこと。
俺達は強いのだから、
絶対に間違ってなどいないと信じるんだ。
しかし、俺達は愚かだから、
そんなルールに従って死してゆく・・。

Chorus

俺達が生きる世界を変えることができなくとも、
常に、自分を変えることはできる。

**
      もう一度、山をゆるがそうとしてみないか。
      全ての色彩が、ゆっくりと、灰色に変わり行く。
      全ての世界が、暗がりに満ちる。
      山を揺り起こせ。
      そして、俺達は、もう一度、見つけていこう・・。


溢れ出る金、
数え切れぬ恐れの総量の上に成り立つもの。
全ての命の尊厳は、
涙の陰で潰え始める。
どうして知ることが出来よう、
とりうる道をなぜ選ぶのか、
何故傷つけるのか、
何故、愛する人を傷つけるのかを・・。

Chorus *、**、repeat


俺達が作ったルールなのだから、俺達で変えられる。
1つずつその順を崩していこう。
俺達の作った掟なのだから、俺達で破っていける。
山を崩すんだ、瓦礫を1つずつ、岩を1つずつ、石を1つずつ・・。

Chorus**repeat


=============

皆様も素敵なハロウィンをお過ごしくださいませ・・!




音楽ブログランキングに参加してます~、よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Helloween | 16:21 | トラックバック:0コメント:2
Youtubeに貴重LIVE映像!&Steel Dragon"Blood Pollution"
映画ロックスターのSTEEL DRAGON(ジェフ・スコット・ソート、ザック・ワイルド、ジェフ・ピルソン、ジェイソン・ボーナムかな?)のトリビュートバンドWASTED GENERATIONさん(tatooさん(Vo)、J-GEORGEさん(G)、やぎィさん(B)、っょ☆ぽんさん(D)、布さん&はしPさん(G)。)
の先日のLIVE映像がYoutubeに!!(というか、実はWasted GenerationさんのHPからの御紹介ですけれど(^^;)。)

WGBP.jpg


Blood Pollution
Wasted Generation
Livin' the Life

です。見てみたい曲とかありましたら、クリックどーぞです♪

Youtubeが時間的に見づらい方は、よろしければ
こちらクリックで、画像でLIVEのムード感じてくださいね。
他のお写真などなどはWasted GenerationさんのHPにございます☆


そんなわけで、本日はBlood Pollution!!の自己流和訳紹介。
==============
Steel Dragon"Blood Pollution"


嫌な朝、ゴキゲンな夜。
駆け出して、光から隠れた。

バーの光、目を眩ませる。
車をぶつけて、ケンカになっちまった。

血をくれよ。
血をくれ。
Gimme Blood,
俺の血は穢れてる。

ウイスキーを盗み、ワインを盗み、
同じように親友の彼女を盗んだ。

罪の街、それでいい。
鏡をのぞくと、見えたものは全て光だった・・・。


=============
ドへたくそ和訳でごめんなさい☆



音楽ブログランキングに参加してます~、よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Steel Dragon | 18:21 | トラックバック:0コメント:2
Steel Dragon"Wasted Generation"
先日ライヴに行ったWasted Generation様のHPが出来ました。
こちらをクリックでどうぞ行かれてみてくださいー。

Wasted Generationさんは、映画ロックスターのSTEEL DRAGON(ジェフ・スコット・ソート、ザック・ワイルド、ジェフ・ピルソン、ジェイソン・ボーナムかな?)のトリビュートバンドさん。仲良くしてくださっている、tatooさん(Vo)、J-GEORGEさん(G)、やぎィさん(B)、っょ☆ぽんさん(D)、布さん&はしPさん(G)のバンドです。


その名前のもと??のこの曲の自己流、いいかげん和訳を本日紹介!

================
Steel Dragon"Wasted Generation"
Aaaaaaaah!
逃亡者が今日見つかった。
味方内で死んじまってたそうだ。
名も、登録ナンバーも、家も、彼には無かった。
氷みたく冷たくなって見つかって、
彼は痛みも感じてなかったはず。

彼の行き先は終わってた。
行き止まりってやつだ。

俺達は不要な世代。
We are the Wasted Generation.


ティーンエイジアイドルは今夜死んだ。
貧民窟で倒れてたそうだ。
彼が人生で持っていたものは、
金で買えるものだけで。
彼は、栄光の川に、そいつを全部投げ捨てちまった。


彼の行き先は終わってた。
行き止まりってやつだ。


俺達は不要な世代。
俺達は荒れ果てた世代だ。
We are the Wasted Generation.
================




音楽ブログランキングに参加してます~、よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

| Steel Dragon | 22:33 | トラックバック:0コメント:2
Hardline"Hot Cherie"
リク。遅くなってごめんなさい!
Hardlineの”Hot Cherie”です。ニールショーン・・・こういうHRで味わい深いって言うか☆・・や、あんまり知りませんが(^^;)。Leppsのフィルが、ニール・ショーン、好きだったよね♪

今後の予定として・・、ハノイ、レインボウ・・出していこうかと。和訳リク特集!?自分としては、素敵な曲の歌詞を噛み締められるのが嬉しいのです☆


=============
Hardline"Hot Cherie"

この前の雨から、随分経つが、
星は熱く空に輝いているままで、
7月から俺の愛しいCherieが影の中でドレスを脱いで佇んでいて。

そして、お前は、一晩中、俺を寝かさない。
お前を俺のものにできたら・・と、夜通し願わせるからだ。

*Chorus
     お前は、俺を熱くする、Cherie。
     お前が俺から持っていったものが欲しいんだ。
     愛じゃない、強すぎるものさ。
     長く荒く、お前を揺らしてやるぜ。
     俺を熱くしてるのは、Cherie、お前だよ。
     俺からとっていった全てを欲しいから。
     狂いそうだ。


待てないだろう、10月を。
その頃には、冷たい風が湖から吹きつけ、彼女は冷たい吐息を洩らすだろう。
ああ、彼女は、俺が必要になるかもな、何かしらのシェルターのように。
キャンプファイアーが消えても、長い夜の話は語られ続けたってさ。

**
そして、夜通し、俺は働いてた、ずっとな。
お前を俺のものにできたら・・と、願いながら。

*Chorus repeat

**, *repeat
============

自己流イイカゲン和訳をやってる時思うこと・・。
君を俺のものにする」とか、女性側だったら「貴方を私のものにする」とか、そういうクダリが、結構あるのねー、HR,HM.
「人」は「誰かのもの」ではありませんからっ!!!!
・・・・なーんて、思うこと、しばしば・・(><;)。
人格・自由意志・人としての尊厳・・・あるんだから、ぱかっと「俺のもの」「私のもの」ってゆーのは、なんだかね・・。
や、「君を俺の彼女に」とか、「貴方を私の彼氏に」とか、そんな風ならいいんですけど・・。そんな風に意訳したくなることも、しばしば・・・(><;)。




音楽ブログランキングに参加してます~、よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Hardline | 09:23 | トラックバック:0コメント:2
Stryper "Honestly"
自分は80年代好きなので今日は

StryperのHonestly


なんだか、泣けたよ・・・。
短めだから歌詞和訳もしちゃいました。
クリスチャンバンドのストライパーらしい歌詞。神様と人の関わりとか??そういったところを唄っているのか?なんて想像しながら・・。

==============
Stryper Honestly

うそ偽りなく・・、
私は、貴方の事を信じています。
貴方は、私を信頼していますか?
悠久の時の流れの中・・、
私は、貴方の味方でいるでしょう。
私は、誠実に、貴方のかたわらにいるのです。


何年も経って、
私は、貴方の友となりましょう。
いつも、いつまでも。


※ Chorus
     私を呼んでください、そうすれば、私は貴方の処にいるのですから。
     常に、真実の友なのです。
     そして、貴方を愛します。
     わかりますか?
     偽りなく、私が貴方を愛すると言える事を・・・。


※ Chorus repeat

私は、貴方の私への信頼を、
絶対に裏切りません。
そして、貴方を愛しているのです。
わかりますか?
真実の心で、貴方を愛すると言い得る事を。

===============



音楽ブログランキングに参加してます~、よろしければ、以下バナーをクリックしていただけますと、嬉しく存じます。
にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

| Stryper | 11:36 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム | 次ページ

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへクリックして下さると有り難いです

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

ROKI

  • Author:ROKI
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
